ジャルパック グアム

ジャルパック グアムのWEBへようこそ
JAL ( 22 )
イベント ( 62 )
オプショナルツアー ( 32 )
お天気 ( 61 )
お知らせ ( 35 )
キャンペーン ( 1 )
グアムの植物 ( 22 )
グアムの生活 ( 39 )
グルメ ( 56 )
ショッピング ( 32 )
絶景ポイント ( 19 )
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新情報を表示
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
8月 (9)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (5)
12月 (10)
大晦日恒例 スペシャルディナーとカウントダウンパーティー ウエスティンホテル〜年末年始情報8〜
DFSギャラリアグアム スペシャルイベントのお知らせ
COUNT DOWN PARTY & NEW YEAR'S EVENT ニッコーホテル〜年末年始情報6〜
餅つき グアムプラザホテル〜年末年始情報5〜
魅惑のエンターテーメント サンドキャッスル〜年末年始情報4〜
年越しはエルビス オンワードホテル〜年末年始情報3〜
読売ジャイアンツがやってくる アウトリガーホテル〜年末年始情報2〜
このブログのフィードを取得

2011年12月29日(木) 大晦日恒例 スペシャルディナーとカウントダウンパーティー ウエスティンホテル〜年末年始情報8〜

 ザ ウエスティン リゾート グアム大晦日恒例、テイストレストラン「スペシャルディナー」と「カウントダウンパーティー」のご案内です。南の島の楽園で新年を祝いましょう。

        スペシャルディナーディナーデコメ絵文字とカウントダウンパーティーカウントダウンデコメ絵文字のご案内

westin new year flyer(JAPANESE FINAL)[2]_01.jpg

                カウントダウンパーティーカウントダウンデコメ絵文字のご案内

westin Count down party[2]_01.jpg

 

イベント  
2011年12月29日(木) DFSギャラリアグアム スペシャルイベントのお知らせ

DFSHoliday[2].jpg DFSギャラリアグアムで、2011年12月29日〜2012年1月8日までお正月プロモーションが開催されます。プロモーション期間中はスペシャルイベントが満載です。新年を祝い元旦営業開始の午前10時からは、先着100名様に各種有名ブランドコスメデコメ絵文字入りのDFS特製ポーチをプレゼント。また、ファッションデパートメントでは午前10時より人気ファッションブランドの自作 福袋デコメ絵文字を限定販売。DFSならではの福袋です。

                     年末年始もDFSは盛りだくさんです。

DFSPR Oshogatsu2012(ok)_01.jpg

イベント , ショッピング  
2011年12月24日(土) COUNT DOWN PARTY & NEW YEAR'S EVENT ニッコーホテル〜年末年始情報6〜

 毎年恒例、ホテルニッコーグアム年末年始イベントのご紹介です。

nikko_01.jpg

ホテルニッコーグアムの年越しはお祭りお祭りデコメ絵文字です。

みんなで素敵な新年を迎えましょう。カウントダウンデコメ絵文字

イベント  
2011年12月19日(月) 餅つき グアムプラザホテル〜年末年始情報5〜

 グアムプラザホテル、元旦恒例イベント「餅つき」のご案内です。餅つきぷにうさぎデコメ絵文字

日時:2012年1月1日

場所:グアムプラザホテルロビー

時間:10:30

参加費:無料

お子様もご参加いただけます。

 2011年1月1日の餅つきの様子です。「よいしょ〜、よいしょ〜」と威勢の良い掛け声が聞こえてきそうです。

plz mochitsuki1.JPG

 つきたてのお餅をきなこをまぶしてその場で食する、格別です。また、当日は「振舞い酒」お酒デコメ絵文字も用意されているとのことですので皆様ふるってご参加ください。

 

イベント  
2011年12月18日(日) 魅惑のエンターテーメント サンドキャッスル〜年末年始情報4〜

 グアム最大のエンターテーメント施設「サンドキャッスルラスベガスシアター」の年末年始情報をご紹介。

 ご来場の皆様にご好評いただいておりますダンサーとの記念写真が、クリスマスシーズン限定のスペシャルバージョンになりました!
 館内にはクリスマスデコレーションが施され、いつもよりさらにゴージャスになっております。クリスマス限定コスチュームをまとったダンサーポケモン EXILE 踊りデコメ絵文字、サンタクロースサンタクロースデコメ絵文字、豪華なツリークリスマスツリーデコメ絵文字と一緒にお写真はいかがですか?グアムでのクリスマスの思い出になること間違いなし!サンドキャッスル特製フォトフレームに入って$25にて販売いたしております。

SC6.jpg

 2011年12月31日ディナーデコメ絵文字

 12月31日は毎年恒例ニューイヤーイブ限定のプランの登場です。ディナープランのお食事内容がアップグレードメニュー、ショー会場の装飾も通常とは異なり、お席にはパーティーグッズが用意されます。2回目のショーはショーのキャストと一緒に新年へのカウントダウンを行います。カウントダウンデコメ絵文字

SC3.JPG

 2012年1月1日〜3日ディナーデコメ絵文字

2012年1月1日〜3日のディナーショーは、通常のディナープランに代わり、新年特別メニューでのご提供となります。
新年をサンドキャッスルで豪華に祝いましょう。

SC5.jpg

さあ皆様、派手に新年を迎えましょう。

お申し込みはこちらから→サンドキャッスル

毎年大人気のコースですのでお申し込みはお早めに!

オプショナルツアー  
2011年12月17日(土) 年越しはエルビス オンワードホテル〜年末年始情報3〜

 オンワードホテルの年末年始情報をお知らせします。

大晦日デコメ絵文字になんと、エルビスプレスリーエアギターデコメ絵文字のそっくりさんによるショーが開催されます。除夜の鐘除夜の鐘デコメ絵文字で厳かに迎える新年もいいですが、ここはアメリカ。どーんと派手にアメリカならではの新年を迎えるのもいいのでは。第一部はマジカルエンターテーメントでお子様もお楽しみいただけます。さすが、ファミリーにやさしいオンワードビーチリゾートです。

elvis.jpg

 そして元旦には、オンワードビーチリゾート宿泊のお客様限定で餅つきも開催されます。新年、日本人はやっぱりお餅ですね。黒猫/餅つきデコメ絵文字

 

イベント  
2011年12月16日(金) 読売ジャイアンツがやってくる アウトリガーホテル〜年末年始情報2〜

 数多くの野球選手、サッカー選手が日本の寒い時期、ここグアム島で自主トレーニングやキャンプを行っております。今年も読売ジャイアンツの選手が自主トレーニングでグアム島へやってきます。激しいトレーニングの合間を縫って今年は「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」が開催されることが決定しました。阿部慎之介選手が先頭となり開催されるイベントです。開催日、グアムにご滞在されている方、ぜひアウトリガーホテルまで足を伸ばしてください。

 Outrigger-Giants[2].jpgのサムネール画像のサムネール画像

 また、アウトリガーホテルでは年間年始のイベントも盛りだくさん。

【ホリディーロビーパフォーマンス アット アウトリガーグアムリゾート】

12月13日〜24日 18:00〜19:00

地元の聖歌隊による歌クリスマスカラー音符デコメ絵文字のパフォーマンス/サンタクロースサンタクロースデコメ絵文字がロビーに登場します。メヒョンボ クリスマス リースデコメ絵文字

12月25日 11:00〜12:00

サンタクロースサンタクロースデコメ絵文字がロビーに登場します。

【スペシャルダイニング スペシャルイベント アット アウトリガーグアムリゾート】

自作 クリスマスイブデコメ絵文字12月24日 

クリスマスイブ ディナーブッフェ 18:00〜22:00 パームカフェ

大人$36.95 子供(6−12)$19.95

クリスマスデコメ絵文字12月25日 

シャンパンブランチブッフェ 10:30〜14:00 パームカフェ

大人$36.95 子供(6−12)$19.95

ディナーブッフェ 18:00〜22:00 パームカフェ

大人$36.95 子供(6−12)$19.95

大晦日デコメ絵文字12月31日 

ディナーブッフェ&セレブレーションパーティー 18:00〜22:00 パームカフェ

大人$49.95 子供(6−12)$27.95

深夜の晩餐会 グルメカクテルバッフェ&セレブレーションパーティー 20:00〜01:00 ロビー

大人$65.00 子供(6−12)$29.50

年越しそば沖縄そばデコメ絵文字 23:00−01:00 ロビー

大人/子供 $12.00

元旦デコメ絵文字1月1日

シャンパンブランチブッフェ 10:30〜14:00 パームカフェ

大人$36.95 子供(6−12)$19.95

ディナーブッフェ 18:00〜22:00 パームカフェ

大人$36.95 子供(6−12)$19.95

*上記料金には10%サービスチャージが加算されます*

クリスマスデコメ絵文字大晦日デコメ絵文字元旦デコメ絵文字とスペシャルな企画が盛りだくさんです。わくわくしますね。

 

 

 

 

 

イベント  
2011年12月14日(水) グアムで初日の出!〜年末年始情報1〜

 海外で初日の出を見てみたい!海外でも初日の出を見なければ1年がはじまらない!という方にぴったりのツアーが登場です。その名は「初日の出を見よう!」お正月デコメ絵文字

 アメリカで1番早く新年を迎えるグアム島で日本より早い初日の出を見ませんか?

 

HATSUHINODE PANFU_01.jpgのサムネール画像のサムネール画像お正月デコメ絵文字の幕開けは「Let's Go To Watch New Year's First Sunrise! in GUAM」

元旦限定ツアーです。

お申し込みはこちらからどうぞ→「初日の出を見よう!」

イベント , オプショナルツアー  
2011年12月10日(土) メリークリスマス イン サマー

 ホリディーシーズン真っ只中のグアム。街のいたるところにイルミネーションが施され一年で一番うきウキウキするシーズンが到来です。メヒョンボ クリスマス サンタクロースデコメ絵文字そんなグアムのクリスマスイルミネーションをご紹介します。

 まずはマイクロネシアンモール。センターホールに巨大なツリーが設置され夕方になると色とりどりのイルミネーションが点灯します。

X3 MALL.JPG

 そして各ホテルにロビーにも趣向を凝らしたクリスマスデコレーションが施されています。

 アウトリガーホテルのロビーにも巨大なツリーが・・・。

X 2 OUTRIGGER.JPG ハイアットホテルロビーにはちょっと趣向を凝らしたクリスマスディスプレイが。ジンジャーブレッドで作られたお家がメルヘンチックです。クリスマスデコメ絵文字

X4 HYATT.JPG

 ヒルトンホテルとPICホテルの間には空き地を利用して幻想的にクリスマスディスプレイが・・・。

 昼はこんな感じですが・・・

X8(GVB DAY).JPG

 夜になると・・・。

X1 NITE.JPGX5 GVB NITE.JPGのサムネール画像 グアムのサンタクロースはサーフィンデコメ絵文字に乗って海から来るんです。海デコメ絵文字

X7 SANTA.JPG

クリスマスカラーのキラキラデコメ絵文字このシーズングアムにお越しの際はぜひ南国のクリスマスイルミネーションをお楽しみくださいクリスマスカラーのキラキラデコメ絵文字

 

お知らせ  
2011年12月01日(木) アウトリガーホテル〜和食 ランチ ブッフェ プロモーション〜

 お仕事でアウトリガーホテルに行きました。そしたら、おや、おや、なにやら食欲をそそる看板が・・・・・。海外に長く住んでいると日本食に反応しちゃうんですよね。

OUT1(KANBAN).jpg

 時計を見ると11時15分。ランチ時間までびみょーにというかまだまだ時間があります。でも僕の腹時計は既に12時を回っています。そして看板には12月24日までの期間限定という文字が・・・。悩むデコメ絵文字。どうしよう。えい、迷いに迷って入っちゃいました。(本当は即決、すぐに入ったんだけどね。仕事をしていた同僚の皆さんごめんなさいごめんなさいデコメ絵文字

 というわけで、今日はアウトリガーホテルの和食 ランチブッフェをご紹介です。

ブッフェということで何を食べようかとメニューにあまり悩むこともなく端から制覇する勢いで食べました。お箸 ランチタイムデコメ絵文字

OUT2(SASHIMI).jpg

まずはお刺身。すみませーん、ビールデコメ絵文字。(飲みたかったな)

OUT3(SUSHI1).jpg

OUT4(SUSHI2)_copy.jpg

そしてお鮨。まぐろ、いか、えび、サーモン、いなり、鉄火巻き、カリフォルニアロール、あなご。

よしここまで制覇した。ここで休むと満腹中枢が作用してたべられなくなってしまう。次へ行かねば。

OUT6(TEPPAN).jpg

鉄板焼きです。好きなものを好きなだけお皿にもってシェフに焼いてもらいました。

OUT5(TEMPURA).jpg

 OUT(shabushabu).jpgのサムネール画像

てんぷら、しゃぶしゃぶと制覇したところでギブアップ。いやー食べました。アンパンマン 満腹デコメ絵文字(てんぷらを天丼にしてして食べたのが敗因です)。バッフェラインにはしょうが焼き、すき焼き、とんかつ、和風カレー、そうめん、そば、デザートなどなどが並んでいます。

また、「来よう」と心に決めてレストランを後にしました。帰る〜っ!デコメ絵文字

 「和食ランチブッフェ」場所はアウトリガーホテル ロビー階 パームカフェ。時間は11:00〜14:00

大人:$17.5 子供(6−12歳):$9.5 *10%のサービスチャージが加算されます。*

尚、日本食ランチバッフェは期間限定。12月24日までです。

 グアムの夜の定番はBBQ(バーベキュー)デコメ絵文字ステーキデコメ絵文字です。がっつり系を食べすぎて日本食が恋しくなったらぜひアウトリガーホテルの和食ランチブッフェへ。日本食ランチでおなかを整えてまたまた夜はがっつりいきましょうね。

 

グルメ  
2011年11月29日(火) DFSギャラリア X JCBキャンペーン

JCBカードをお持ちの皆様に耳寄りお得なお知らせです。クレジットカードデコメ絵文字

DFSギャラリア・グアムで「DFSギャラリアXJCBキャンペーン」が開催されるそうです。

dfs.jpg【期間】

2011年12月1日(水)〜2012年3月31日(土)

【キャンペーン概要】

期間中、DFSギャラリア・グアムでJCBカードを1回のお支払いでUS150ドル以上使用すると、DFS商品券(US30ドル分)、またはJCBオリジナルグッズをプレゼント。プレゼントデコメ絵文字

【キャンペーン参加方法】

登録は不要です。DFSギャラリア・グアムにてJCBカードを1回のお支払いでUS150ドル以上ご利用ください。(合算はできません)各店舗の商品引き換え場所に「JCBご利用控え」をお持ちください。

 

DFSギャラリアはグアム最大のショッピングスポットの1つ。グアム滞在中、一度といわず二度、三度行ってみてください。あなたのほしいものが見つかると思いますよ。ショッピング Shoppingデコメ絵文字

 

イベント , ショッピング  
2011年11月24日(木) Thanksgiving Day

 毎年第四木曜日はサンクスギビングデイ。 サンクスギビングデイの起源は、1960年代までさかのぼります。メイフラワー号でアメリカ大陸に上陸した先人はさまざまな困難に見舞われながらも先住民であるネイティブアメリカンに狩猟や農耕を教わり一生懸命に働き大成功を収めました。秋の収穫の際、教会に集い、会食を催し神に感謝をささげました。その際にネイティブアメリカンも招かれました。彼らは、七面鳥や鹿の肉をもって集まりみなで神に感謝を捧げ讃美歌を歌ったそうです。これがサンクスギビングデイの初めといわれています。また、日本語に訳すと「感謝際」といわれている由縁です。

 余談ですが、11月23日の日本の勤労感謝の日と同じ意味合いなんでしょうかね?

勤労感謝の日も新嘗祭(五穀豊穣を祝う政)が源となっていると聞いたことがあります。

いずれにしても今日のグアムは祝日。サンクスギビングデイはクリスマスと並ぶアメリカでは重要な祝日の1つです。

 サンクスギビングデイには七面鳥を食します。これが、別名ターキーディと呼ばれる由縁でもあります。ホテルのレストランのバッフェにも七面鳥が・・・・うーんおいしそうです。七面鳥

 TURKEY4(MAGE).jpg

 ニッコーホテルではお持ち返り用のターキーも販売。

 TURKEY2(TO GO).jpg

TURKEY1(TO GO).jpg

本日我が家も収穫に感謝しつつターキーを食する予定です。ターキーが踊ってる!

 Happy Tanksgiving,Gabu Gabu to you and your family!!

 そしてグアムはこれからホリディーシーズンに突入します。ホテル、ショッピングセンターではクリスマスデコメ絵文字デコレーションも始まりました。クリスマスカラー音符デコメ絵文字

 TURKEY5(TREE).jpg

TURKEY3(NIKKO).jpg

1年を通じて1番うきうきするシーズンの到来です。ウキウキデコメ絵文字

 

 

 

イベント  
2011年11月09日(水) ABCストア

ここは南の楽園グアム!真っ青な明朝体*空デコメ絵文字+真っ青な海デコメ絵文字=??? 答えは

 ABC(HARE2).jpg

僕はビールデコメ絵文字です。誰がなんの言おうとビ〜〜ルなのです。てなわけで、早速冷蔵庫を確認。ありましぇーん、ビールの買い置き。早速買出しです。

グアムに到着されてまず買出しという方へのご紹介をかねてホテルから気軽に行ける、皆様、ご存知ABCストアへ行ってきました。

ABC(ENT).jpg

グアムでよく飲まれているのはこの3種類。ご存知、バドワイザー(デザイン変わりましたね)、バドライト、ミラーライト。

ABC(BUD).jpg

グアムの地ビール、「グアムビール」なかなかビターで美味です。

 

ABC(GUAM BEER).jpgいやいや私は日本ビールという方はこちら。

ABC(BEER JPN).jpg

おや、なかなかさわやかそうなビール。バドライトライム。新製品です。試してみてください。昔はやったコロナにライムを入れてのむ感覚ですかね。

ABC(BUD LIME).jpgのサムネール画像

チューハイなんかもあってなかなか充実しています。

ABC(CHUHAI).jpg

僕の趣味のご紹介だけではいけませんね。おみやげ物、Tシャツ、アロハ等種類も豊富なのです。

ABC(NAIBU).jpg

ちょっと気になったものをご紹介。

ABC(OBAMA).jpg

女の子用のかわいいTシャツとバスタオル。

ABC(KITTY TOWEL).jpgABC(KITTY T2).jpgのサムネール画像

        

 

 

 

 

 

 

ホテル街、マイクロネシアモール、グアムプレミアムアウトレットに合計7店舗。気軽にいけます。グアム滞在中はコンビに感覚でぜひ行ってください。

ビールを飲まれない方。今日はビールねたになってしまってすみません。

ショッピング  
2011年11月08日(火) たまには、お洒落なレストランでビジネスランチ♪

と、いうことで、本日は「ハイアットリージェンシーホテル」にあるイタリアンレストラン「アルデンテ」の「アンティパスト」ランチを頂きました。森ガール ナイフ&フォーク デコメ絵文字

ALDENTE 001.jpgのサムネール画像バイキングスタイルで、ベジタブル、シーフード中心の内容はヘルシー志向な女性にピッタリ!

たま〜には、”カエルの肢”が出ていたりするのでドキドキしましたが、今日は無かったので安心しました。

ALDENTE 008.jpgのサムネール画像テーブル間の配置もゆったり、余裕があり96席もあるなんて思えません。

私の好物は、なんといっても「生牡蠣!」です。ALDENTE 006.jpg(グアム中で一番美味しい生牡蠣のお店だと思います)、、、あぁ〜これが、ビジネスランチではなく、お休みの日にゆっくりとシャンパンシャンパン 酒デコメ絵文字を頂きながら食したいものですネ、、、、

ALDENTE 013.jpgのサムネール画像ALDENTE 014.jpgのサムネール画像ALDENTE 012.jpg食事の最後に頂く、「illy」の「エスプラッソカフィ」森ガール コーヒーデコメ絵文字(別料金)と「生チョコタップリのケーキ」(日替わりデザート)は夢心地夢デコメ絵文字に誘います。

 「アルデンテ」・・・ハイアットリージェンシーホテル内(ロビー階)

           ランチタイム 11:30〜14:00、アンティパストバイキング$22+10%

           定休日 : 土・日・祝祭日のランチ

 

 

 

グルメ  
2011年11月03日(木) 〜期間限定〜日本うまいものフェアー2011 AT HOTEL NIKKO GUAM

【期間限定】日本の夜明けぜよ…!!デコメ絵文字日本うまいものフェアーが11月1日〜30日までホテルニッコーグアム 「マゼラン」 レストランで開催されています。期間中夕食時(18:00〜21:30)毎日開催です。

 

24x36.jpgのサムネール画像「期間限定」、「うまいもの」、というフレーズに誘われて早速行ってきました。

magellan1(ent).jpg

北は北海道北海道デコメ絵文字から南は沖縄沖縄県デコメ絵文字までご当地グルメがバイキングラインに並んでいました。

何回も足を運んでしまった、たこ焼きたこ焼きデコメ絵文字、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶデコメ絵文字、おでんおでんデコメ絵文字コーナーです。

magellan3(takoyaki).jpg

でもやっぱりここはグアム。チャモロ料理コーナーもありました。

 magellan4(chammro).jpg

 食事の締めはやっぱりデザートホットケーキデコメ絵文字

 magellan5(cake).jpg

そうそう、期間中はうれしいことに有名どころの日本酒日本酒デコメ絵文字も1杯$4で堪能できちゃいます。

ホテルの夕食といったら堅苦しいイメージがありますがここマゼランは気軽に入ることができるレストランです。誰もが知っている日本のうまいもんを居酒屋感覚で日本酒デコメ絵文字なんかをきゅっと引っ掛けながら堪能しませんか?

グアムで味わう日本もなかなかのものです。

 

グルメ  
2011年10月31日(月) ハロウィン

10月31日 今日はそう、「ハロウィン」ハロウィンデコメ絵文字です。

街のいたるところにハロウィンの飾り付けハロウィン☆コウモリデコメ絵文字がされています。

スーパーでかぼちゃが人気NO1になるものこの時期。うずたかく積まれたかぼちゃカボチャデコメ絵文字の中になにやら顔のようなものが・・・。

 

HW7.jpgのサムネール画像小さいかぼちゃにペイントがなされていました。(本物のかぼちゃに顔が描かれています)

HW6.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 そしてちょっと立ち寄った銀行でびっくり。ジェイソン、フレディ、ブギーマンとおなじみのホラーマンデコメ絵文字ホラーヒーロー(?)が窓口でお金を数えていました。残念ながら写真はNGでしたが、普段はお堅いイメージの銀行も今日だけははじけた感じです。

そんな中、日本からお越しの皆様を本場のハロウィンスタイルでお出迎えしているホテルを発見。オンワードビーチリゾートホテルのお出迎えを風景をご紹介します。ロビーを歩いていたお客様も「何事?」と足を止め記念撮影をしていました。

 HW10.jpgのサムネール画像

 HW2.jpgのサムネール画像

 そして、ステージでは仮装スタッフによるダンスが・・・拍手喝さいです。

 HW8.jpgのサムネール画像

 

本当に楽しそうに踊っていました。見ているお客様も楽しそうです。スタッフとお客様が一体になって楽しんでいました。

 そして真打登場!オンワードコンシェルジュが誇る大マネージャー。コンピューターモニターのそばにいたので思わず「貞子さん?ホラーデコメ絵文字」とつぶやいてしまいました。ビューティフルポリネシアンダンサーだそうです。でもよく見るとしっかりしたメイクをしているんでびっくりしました。

HW3.jpgのサムネール画像

 フレンドリー度1000%。オンワードビーチリゾート。さすがです。

 

 さあ今日は早く帰ろう。夜になると学校を終えた子供たちが、恐竜さん  ガォォ!デコメ絵文字赤レンジャーデコメ絵文字白雪姫デコメ絵文字魔女デコメ絵文字のような仮装をして、「Trick or treat(ご馳走くれないと悪戯するよと声高らかに家にやってきます。お菓子お菓子のやつデコメ絵文字でも買って今日はお家でスタンバイです。

 

 

イベント  
2011年10月24日(月) 〜遊んで 食べて 癒される〜 オーシャンジェットクラブ〜パート2

おすすめビーチアクティビティーの「オーシャンジェットクラブ」ご紹介、第2弾です。

前回は、絶叫系アクティビティーをご紹介しました。第2回目は、家族デコメ絵文字にぴったりなアクティビティーをご紹介。

 子供が小さいからアクティビティーは無理無理、と思われているお父さんデコメ絵文字母の日 お母さんデコメ絵文字。オーシャンジェットクラブでは、2歳から参加できちゃうアクティビティーがあるんです。

<キッズボート>

b.jpg2才のお子様から安心して楽しめるキッズボートは、せっかく海に来たのに、子供が小さくて何も出来ないというご家族にオススメ。6歳以上ならお子様同士でも参加できます。(2〜5歳のお子様は、必ず保護者の方と同乗してください)


 

 

 

 

 

<キッズジェット>

a.jpgのサムネール画像 2歳からでも安全に楽しめるキッズジェット。ジェットスキー型のフローとで水上を滑走! 6歳以上はお子様同士でも参加できます。(2〜5歳のお子様は、必ず保護者の方と同乗してください)

 

 

 

 

 

 

<サーフェイスボード>

SurfaceBoard.jpg2歳からのお子様でも安心。サーフボードのようなボードに乗りボードの小窓から水面を覗き込むと熱帯魚の群れが、、、インストラクターが引っ張ってくれるので安心して参加できます。6歳以上はお子様同士でも参加できます。。(2〜5歳のお子様は、必ず保護者の方と同乗してください)


 

 

 

 

 

 

 

いつもはビーチで置いてけぼりのリトルボーイズ、リトルガールズ諸君家族デコメ絵文字、オーシャンジェットならキミたちが主役です。パパデコメ絵文字ママデコメ絵文字を連れてアクティビティーを楽しもうね。

                                                            

bbq04.jpgしっかり遊んでおなかがすいたらボリュームたっぷりのBBQランチをどうぞ。グアムのロコの休日の過ごし方と言えば、ビーチで海遊びしながら食べるこんがり美味しいBBQ!!そんなロコ気分をお客様に体験いただけるよう、チャモロ風バーベキューランチプレートをビーチを眺めながらのロケーションで・・潮風にのって漂ってくるバーベキューの香りこそ、OJC流南国風ビーチの楽しみ方です。BBQデコメ絵文字

 

 

オーシャンジェットクラブはまだまだ魅力たっぷりのアクティビティーがたーくさん。また次回、ご紹介しますのでお楽しみに! お申し込みはこちら→オージャンジェットクラブ


オプショナルツアー  
2011年10月19日(水) 〜遊んで 食べて 癒される〜 オーシャンジェットクラブ〜

グアムにに行ったらビーチビーチパラソルデコメ絵文字でしょ。と思われている方も多いはず。

ジェットスキーもやりたいし、パラセイリングで空も飛んでみたいし、きれいな海でシュノーケリングも・・・。

そんなよくばり行動派のあなたにぴったりなオーシャンジェットクラブをご紹介します。

オーシャンジェットクラブはタモンのホテル街から車で約10分。

 遠浅で穏やかなアガニア湾に面したロケーションは小さなお子様から、ご年配の皆様まで安心して遊べる憩いのビーチビーチパラソルデコメ絵文字です。

ojc-logo-yokonaga.png 広さ約2,000坪のダイナミックなパノラマビーチに広がる椰子やしの木デコメ絵文字の木陰と奥行きのある砂浜は、トロピカルムード満点。グアムの文化を体験するエコ教室や終日遊び放題のビーチアクティビティをのんびり楽しんだり、アクティブなマリンスポーツに挑戦したりと楽しみ方もいろいろ。スリリングなマリンスポーツをピンポイントで楽しめる「シングル・アクティビティパック」とマリンスポーツの組合わせをおトクに楽しめる「コンビ・アクティビティパック」とメニューも豊富。1日中楽しめちゃいます。 

cover02.jpgのサムネール画像

 全てのアクティビティーをご紹介したいとことなのですが今回は数あるメニューの中から絶叫系アクティビティーをご紹介。(個人的に絶叫系大好きなので苦手な方ごめんなさい)

 flybanana01.jpgのサムネール画像まずはフライバナナ。空中を舞うように飛びながら海面を疾走する、スリル満点の豪快なアクティビティー。絶叫度満点です。

 

 

 

 

 

screamer02.jpgのサムネール画像次に、ご紹介はスクリーマー。水しぶきを全身に浴びながら大海原で絶叫!! クリーマーは、絶叫系の好きな人にはたまらないマリンスポーツ。面白さ抜群です。

 

 

 

 

 

wake01.jpg最後は絶叫系とはちょっと違いますがご存知ウェイクボード。立てたときの爽快感はたまりません。運動不足の方は翌日筋肉痛で絶叫です。

 

 

 

 

 

そんな、1日中楽しめちゃうオーシャンジェットクラブですが、何よりも癒されるのがフレンドリーなローカルスタッフの笑顔です。一見いかついのですが、皆様のグアムでの楽しい思い出デコメ絵文字作りのお手伝いしてくれちゃいます。

 

600_4dancers.jpg欲張り行動派のあなた、オーシャンジェットクラブが待っています。

 よし、行こう!と思った方矢印デコメ絵文字クリック



 

 

 

 

 

 

 

オプショナルツアー  
2011年10月15日(土) コーチ ブランド ウィーク 〜DFSギャラリア・グアム〜

 「コーチ(COACH)」が今年ブランド創立70周年を迎えます。・・・70記念日☆デコメ絵文字・・・

 

DFS Coach70.jpgのサムネール画像 ご存知ですよね、コーチ。コーチ(COACH)は1941年 ニューヨーク自由の女神デコメ絵文字マンハッタンで皮革小物工房としてスタートしました。美しいデザインと高い機能性をもつ洗練されたバック類をはじめ、靴、時計などにもクラフトマンシップとラグジュアリー感を表現する「ライフスタイル」ブランドなのです。

そんなコーチ(COACH)の70周年を記念してDFSギャラリア・グアムで「コーチ ブランド ウィーク」が開催されます。

 

DFS DAY.jpgのサムネール画像「コーチ ブランド ウィーク」の詳細をDFSギャラリアより入手しましたのでお知らせしちゃいます。

開催期間:2011年10月15日〜21日

開催場所:DFSギャラリア・グアム コーチブティック

 

【スペシャルイベント&キャンペーン】

10/15〜10/21(毎日開催)

「コーチ ブランド ウィーク」開催中、コーチブティックで350ドル以上ご購入のお客様に、70周年記念特別ギフトがプレゼントされるそうです。*ギフトは数に限りがあります。

 

10/15(土) 19:30〜20:30 ブランドウィーク キックオフイベントピンクレンジャー(キック)デコメ絵文字

コーチ70周年記念スペシャルコレクション&新作マディソンコレクション紹介。シャンパンシャンパン 酒デコメ絵文字&カナッペとともにお楽しみください。

 

10/16(日) 19:30〜2030 フォトウォールハート(カメラ)デコメ絵文字 

イベント開催中コーチブティックにてお買い物をいただくと、特製バックドロップの前でのプロのカメラマンによる撮影会に参加いただけます。撮影した写真はコーチ特製フォトフレームに入れてプレゼント。写真は翌日11:00よりコーチブティックでお受け取りいただけます。

 

10/17(月) 10:00〜23:00 コーチ ウォッチ抽選会腕時計デコメ絵文字

当日450ドル以上お買い上げのお客様にコーチウォッチがあたるチャンス。

 

10/18(火) 19:30〜2030 フォトウォールハート(カメラ)デコメ絵文字 

イベント開催中コーチブティックにてお買い物をいただくと、特製バックドロップの前でのプロのカメラマンによる撮影会に参加いただけます。撮影した写真はコーチ特製フォトフレームに入れてプレゼント。写真は翌日11:00よりコーチブティックでお受け取りいただけます。

 

10/19(水) 10:00〜23:00 コーチ フレグランス デイ香水デコメ絵文字 

コーチブティックにてお買いものいただいたお客様に、新作香水サンプルをプレゼント。

 

10/20(木) 19:30〜20:30 フォトウォールハート(カメラ)デコメ絵文字 

イベント開催中コーチブティックにてお買い物をいただくと、特製バックドロップの前でのプロのカメラマンによる撮影会に参加いただけます。撮影した写真はコーチ特製フォトフレームに入れてプレゼント。写真は翌日11:00よりコーチブティックでお受け取りいただけます。

 

10/21(金) 10:00〜23:00 コーチ バック抽選会バックデコメ絵文字

当日450ドル以上お買い上げのお客様にコーチバックがあたるチャンス。

 

【コーチ マウスパッド プレゼント】

Eメールにてお申し込みいただくと、500名様にコーチ特製マウスパッドをプレゼント。マウスパットプレゼントはDFSギャラリア・グアム コーチブティックにて2011年10月15日〜21日にお受け取りになることが条件となります。

ここ注目デコメ絵文字応募方法はここをクリック。  

 

コーチ(COACH)好きにはたまらない1週間です。

70周年のコーチに注目です。

昼も夜もDFSでコーチを見よう。横目で見るデコメ絵文字

 

DFS NITE.jpgのサムネール画像 

 

 

 

イベント , ショッピング  
2011年10月13日(木) とってもローカルなお話・サラダ菜

一見して、温室育ちのような、こ〜んな容器に入った野菜をスーパーで見つけました。

Yasai 002.jpgのサムネール画像よく見ると、「GUAM GROWN」(グアムで育った)「HYDROPONIC -LIVING LETTUCE」(水栽培−生きてるレタス)と書いてあります。グアムの農家に、こんな画期的な栽培法が導入されているのか!と、ビックリしていたら、私の主人が「育てている場所は、グアムプレミアアウトレットの傍にあるよ」と、農家のイメージとは大違いでもっとビックリ!Yasai 004.jpgのサムネール画像   ふたを開けてみたら ぼんッ! と音はしないものの、ビックリレタスが出てきました。。。確かに「「TRI-HEAD」(3種)と書いてありました、、、

Yasai 006.jpgサンドイッチにはさんで食べましたが、水栽培で育ったせいか、とてもデリケートでシャキシャキした歯ごたえで美味しかったですヨ。

 

 

グルメ  
2011年10月07日(金) 5K RUN & WALK

健康ブームな昨今、一番手軽な運動、それは「ジョギング」ジョギングデコメ絵文字

ここグアム島でも、ホテル街を気持ちよさそうに走っている「ジョガー」の姿を目にします。

グアムはご存知の通り熱帯の島ですので、「ジョガー」の多くは朝又は夕方の少し涼しい時間

に走っています。みんな、走り終わった後の爽快感が忘れられないんでしょうね。

(30年も前の私の学生時代の部活動のように炎天下デコメ絵文字炎天下を走っているツワモノもおりますが・・・)

そんなジョギング熱を象徴するかのようにここグアム島ではほとんど毎週末、マラソン大会が開かれています。「5K=ファイブ ケー」と呼ばれている5キロ走で、いろいろな会社、団体が主催をし、スポンサーがついておこわれる市民レースです。

レースによってまちまちですが参加費用は$5〜$10。この参加費用には、記念Tシャツ、ゴール後のドリンク、軽食が含まれています。(お得ですね)スタートはどのレースも朝06:00.涼しいうちにスタートです。

この前行われたレースをむきりょくん のぞくデコメ絵文字のぞいてきましたのでご紹介します。

今回のレースは、ホテル街の真ん中、アウトリガーホテルをスタートし、イパオ公園(ヒルトンホテル隣の公園)を折り返し地点とする5キロレースです。   

                  スタート地点は人がいっぱい。ヨーイドン。5K 2(START).jpg

                 ゴール手前で、男性と女性に分かれます。

5K 9(GOAL1).jpg

   ここがゴール。電光掲示板案かもあってなかなか本格的です。今回のトップは16分台でした。

5K 8(GOAL)_copy.jpg

                ゴール後はドリンクアゲアゲ栄養ドリンク↑デコメ絵文字と軽食コーナーがあります。

5k 1(TENT).jpg

                      オレンジグラサンおれんじ▼デコメ絵文字とメロンメロンデコメ絵文字。フレッシュですね。

5K 7(MELON).jpgのサムネール画像    バナナデコメ絵文字バナナコーナー。どのレースでもバナナは必ずありますね。バナナ好きにはたまりません。

5K 6(BANANA).jpg

今回は少し参加費がお高いレース($10)で、スポンサーにグアムの牛乳の会社がつきましたのでヨーグルトとミルクなんかも置いてありました。

5K 5(YOG).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

5K  4(MILK)_copy.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

                 

                 

 

                

                    

                 レース後は記念TシャツカラフルTシャツデコメ絵文字をもらいます。

5K 3(T).jpg

最後はレース入賞者の表彰とラッフル大会です。スポンサーがいろいろな景品を提供してくれて俗に言う大抽選大会が始まります。自分のゼッケン番号が呼ばれたら大当たり。レストランの食事券、ホテルの宿泊券、ガソリン券、1等賞は日本行き航空券、等々。今回は時間がなくてラッフル大会に参加できませんでしたがとても盛り上がる時間帯です。

こんなレースが毎週末に開催されています。

但し、ホテル街から離れた場所での開催も多いので確認が必要です。(ハガニア地区のスペイン広場、チャモロビレッジ付近の開催が比較的多いです)。ホテル街で開催される際はぜひ参加してみてください。だいたいのレースは当日申し込み可能です。

ちなみに10月15日にはヒルトンホテルをスタートする5Kがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          

 

                                                                                                                                                       

 

イベント  
2011年10月06日(木) おもちゃ屋さんでみ〜つけた。〜TWINKLES〜グアムプレミアムアウトレット

子供が興味を示すもの。それは万国共通で「おもちゃ」。おもちゃデコメ絵文字

グアムプレミアムアウトレット内にある「TWINKLES」は大人も子供も楽しめるおもちゃやギフトがいっぱいです。

 

GP(TNT).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像GP(TWN).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                                                                   

 

 

 

 

 

 

 

そんな夢いっぱいの「TWINKLES」でちょっと気になった商品をご紹介。

【ピローペット】枕デコメ絵文字

自分の好きな動物動物園デコメ絵文字と寝れるよ。夢の中で動物に囲まれてはいかがですか。

やわらかくて寝心地抜群です。

サイズは大・小の2種類。プライスは$数字デコメ絵文字数字デコメ絵文字.数字デコメ絵文字数字デコメ絵文字(大)、数字 2デコメ絵文字数字 0デコメ絵文字 .数字 9デコメ絵文字  数字 9デコメ絵文字 (小)でした。

                  ↓こーんな感じでコーナーができていました↓

GP(PP1).jpgのサムネール画像

GP(PP5).jpgのサムネール画像GP(PP6).jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

【お子様用スーツケース】スーツケースデコメ絵文字

これはかわいい。わが子がこんなスーツケースをごろごろひっぱていたら・・・。思わず「フフフ」となっちゃいます。

プライスはドルマークデコメ絵文字数字 5デコメ絵文字数字 4デコメ絵文字.数字 9デコメ絵文字数字 9デコメ絵文字

 GP(SC1).jpg

 

色は青、ピンク、黄緑、ピンクの4色。男の子男の子☆デコメ絵文字、女の子女の子デコメ絵文字どちらにも・・・。

 GP(SC2).jpg

 

別売りでデコレーション用の顔シールも売ってました。オリジナルを作っちゃおう。

顔シールはドルマークデコメ絵文字数字 2デコメ絵文字.数字 9デコメ絵文字数字 9デコメ絵文字

GP(SC4).jpg

 

今回はご紹介できませんでしたが「TWINKLES」は遊びながら学べちゃうがコンセプトだそうで教育おもちゃグッズが充実していました。

お子様連れの皆様、必見です。

クリック矢印・オレンジ・グラデーションデコメ絵文字 「TWINKLES」はこんなお店です。

    

 

 

 

ショッピング  
2011年10月03日(月) 美のカリスマ・IKKOさんがDFSギャラリア・グアムにやってくる。

ご存知、美のカリスマ・IKKOさんがDFSギャラリア・グアムでトークショーを行うとの情報が・・・・。

昨秋にも開催され1000名以上のギャラリーが集まったこのイベントが今年も開催されるそうです。

早速、DFSギャラリア詳細を確認しましたのでお知らせいたします。

DFS IKKO 2.jpg

イベント名:「WE Love コスメ! WE Love DFS!」化粧デコメ絵文字

開催日時:2011年10月7日(金) 20:00〜21:00

場所:DFSギャラリア・グアム店舗内コスメフロア特設ステージ                           

イベント内容:「ビューティートークショー」(ビューティーアイテム紹介/エンターテーメントパフォーマスンス等)

ゲスト:美のカリスマ・美容家 IKKOさん

それではDFSの担当の方に今回のイベントについてお話いただきます。

今回のイベントでは、最新のおススメ情報満載のスペシャルなビューティートークに加え、DFSとIKKOさんが共同開発した、スマートフォン専用ビューティーアプリ「DFSxIKKO Beauty Navi」をご紹介し、明朝体*美デコメ絵文字を探求する女性たちに、明朝体*美デコメ絵文字の秘訣を十分伝授いたします。ぜひこの機会にAPP Storeにて無料ダウンロードできる「DFSxIKKO Beauty Navi」を事前にダウンロードしてIKKOさん一押しのビューティーアイテムや生ボイスメッセージなどを楽しみながら明朝体*美デコメ絵文字しくなっていただきたいと思います。

また、このイベントの模様は、スマートフォンアプリスマートフォンデコメ絵文字、あるいはDFSウエブサイトパソコンデコメ絵文字でも生中継されますので、会場にお越しいただけない方でも、アプリをダウンロードして、IKKOさんのビューティーイベントを体感してみてください。

明朝体*美デコメ絵文字しさ、明朝体*美デコメ絵文字しくなる秘訣満載です。必見です。テレビを見るデコメ絵文字

DFSの担当者の方、ありがとうございました。

ムムム、10月7日はDFSへ行かねば。 グアムに滞在されている方はDFSへGO。走るデコメ絵文字

 

 

 

 

イベント  
2011年09月30日(金) 「かわいい〜」女性に大好評「シュガークッキーネイルズ&コスメティック」

 アウトリガーフロント横に、「シュガークッキーネイルズ&コスメティック」がリニューアルオープンしました。グアムで話題のお店です。

人気のOPIをはじめ女の子ならほしくなってしまうアメリカデコメ絵文字アメリカンプチプラコスメが勢揃い。

 SC1.jpgのサムネール画像

優しい香りとキュートなボトルで、今話題の「ヴィクトリアシークレット」。ボディーミスト、ローションなど品数は豊富です。女の子ギャルデコメ絵文字へのお土産デコメ絵文字人気ナンバー1番デコメ絵文字

 

 

SC2.jpgのサムネール画像顔文字(カワイイ)デコメ絵文字かわいいー」 LAデコメ絵文字生まれのハイヒール型リング&イヤリングホルダー。お気に入りのジュエリーを飾りたくなります。

 

SC3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

こちらはおすすめ度ナンバー1番デコメ絵文字のシュガークッキーオリジナルハンドメイドソープ。手作りの天然ソープは、ヴァージンココナッツオイルとラベンダーのアロマエッセンシャルオイルでできているのでとっても泡立ちがよくお顔と体の両方に使えます。かわいいレースでラッピングされたキュートなソープです。石鹸デコメ絵文字

 

SC4.jpgのサムネール画像

韓国デコメ絵文字韓国で人気のブランドコスメ「MASSHAのBBクリーム」

左から

★SHINY・・微粒子のラメが光を反射して肌にダイヤモンドのような輝きを演出。SPF27++

★Perfect Cover・・1本で日焼け止め、下地、ファンデ、スキンケア効果。SPF40PA++

★美思(漢方配合)・・化粧下地、ファンデ、日焼け止め、年齢ケアがこれ1本でOK★デコメ絵文字

 

SC5.jpgのサムネール画像かわいいお花の香りの「キューティクルオイル」。つめまわりのささくれに栄養を与えるオイル。

つめの生え際に塗ると新しいつめも健康になります。

SC6.jpgのサムネール画像 いい香りに包まれながらアロマ効果でリラックス!アロマで有名なイギリスデコメ絵文字イギリスロンドンのスタンフォード社のルームフレグナンス。お好きな香りで癒されませんか?

 

SC7.jpgのサムネール画像 夜デコメ絵文字夜の洗顔後、お肌に馴染ませるだけで簡単に乾燥肌対策ができるスキンオイル。お肌のタイプで選べます。

★ロイヤルジェリー・・・シミ、しわに効き、日肌効果があり、肌につやを与え、化粧    ののりがよくなります。

★アボカド・・・保湿効果が高く乾燥肌の方におすすめ。アンチェイジングにもおすすめです。

★ジンセン・・・血行が良くなり肌の色を明るくします。加齢が気になる方に最適。

★アロエ・・・ニキビが気になる方、オイリー肌の方におすすめで肌の炎症を静めてくれます。

 

シュガークッキーネイルズ&コスメティック

(Suger Cookie Nails & Cosmetic)

アウトリガーフロント横、ザプラザ1階。

自作 営業デコメ絵文字 10:00〜23:00(年中無休)

電話番号デコメ絵文字 649−3547

 

なにはともあれ一度ドナルド のぞくデコメ絵文字のぞいてみてくださいデイジー のぞくデコメ絵文字

 

 

ショッピング  
2011年09月27日(火) 人生91,980km 〜ビルケンシュトック〜

最近の趣味→5キロのジョギング。ランニングデコメ絵文字

走り終わって思うこと→5キロってながっ!ダウン☆パンダデコメ絵文字

そんなことを思っていたらこんな看板をしょったバスが・・・。

 

BS6.jpg 人は生きている間に91980キロ歩くんですって。91980キロは地球地球儀デコメ絵文字2周半。うーん、5キロでギブアップしている僕には想像がつきません。まあ、すご〜く歩くってことです。そして、足は第2の心臓とも呼ばれているそうです。そんな大切な足を守ってくれる靴。大切ですね。

 今回は、健康を足から考えて230年「ビルケンシュトック」のお店に行ってきました。

 

BS(ENT).jpgのサムネール画像

「ビルケンシュトック」って・・・?お勉強 お勉強ぬこデコメ絵文字

「ビルケンシュトック」ドイツの国旗デコメ絵文字ドイツ生まれ。200年以上前から科学的に健康になるための靴作りを研究しているんですって。

「ビルケンシュトック」の靴は、フッドヘッド(足裏部分)が、正しい姿勢と歩行を自然にサポート。履くほどにしっくりと馴染む柔軟性のある素材とよく考えぬかれた凹凸がもとの自然な足の形に戻してくれるというのだ自作 すごいデコメ絵文字

 

それでは店内におじゃまします。

数ある商品の中から今日はサンダルをご紹介します。

 いきなりありました、健康を考えたサンダルが・・・。ビーチサンダルデコメ絵文字

 

BS5(HEALTH).jpgのサムネール画像フットヘッドの凸凹により足が刺激され、血行を促進し、腰痛、肩こり、足のむくみ、疲労、ストレスなど血行障害に起因する症状を緩和するサンダル。特に外反母趾を矯正、防止するサンダルとして愛用者が多いそうです。

 

「グアム」という名前の商品を発見。「ビルケンシュトック」は世界の全ての人々が健康になりますようにと世界の都市の名前を商品にしているそうです。

 

BS1(TABORA).jpg左側のサンダルは「グアム」、右側は「タボラ」、どちらもグアム限定品。

これはオススメデコメ絵文字

 

ディズニーとビルケンシュトックのコラボサンダルも登場。

BS2(DISNY).jpg歩くデコメ絵文字歩くデコメ絵文字がデザインされたサンダルは幅広い世代に人気。子供サイズもあるそうですよ

 

こちらはてんとう虫テントウ虫♪デコメ絵文字のデザインがかわいい「ローリー」

BS3(BUG).jpg 

これまたグアム限定品の「トフィーノ」大人気ビックリデコメ絵文字のため数に限りがあるそうです。

 

BS4(TFINO).jpg  

「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」はアウトリガーホテルに併設されているザプラザ 1階。

自作 営業デコメ絵文字10:00〜23:00

電話番号デコメ絵文字 646−2077

 

一度履くとやめられないこのビルケンシュトック、ぜひこの機会に自分の足で試してみてはいかがですか!

 

 

 

 

 

 

 

ショッピング  
2011年09月23日(金) JP SUPERSTORE ~~香りモノグッズ~~

最近グアムは残念なことにぐずついた天気デコメ絵文字が続いています。天気(雨)デコメ絵文字

そんな日はショッピングデコメ絵文字、とお考えの方にJP SUPERSTOREのご紹介、第2弾です。

前回はお土産に最適な「面白グッズ」をご紹介しましたが、今回は「香りモノグッズ」のご紹介。

JP(CANDLE).jpgCandle
秋冬は心地の良い香りに包まれ室内でゆっくり過ごしたいもの、JPではキャンドルにも力を入れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP(HAND CREAM).jpgLollia
ベタベタしないハンドクリーム。ストーリーによって香りがわかれる幻想的なロリアのアイテム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP(BATH S).jpgElizabethW
保湿剤やお肌に栄養を与える成分がたっぷり入ったお風呂のポーチ。マッサージしながら湯船につかって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP(soap).jpgSoap
グアムらしいトロピカルフルーツの石鹸はどれもフレッシュな香り。お手頃価格でお土産にもピッタリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP(BATH BOMB).jpg
Frilly Lilly
カップケーキの形のバスボム。甘い香りのバスタイム、保湿力も優れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP SUPERSTORE本店はタモンの中心、グアムプラザホテルにあります。
 
マイクロネシアンモール店もございます。マイクロネシアンモールに行かれた際はぜひお立ち寄りください。
 
                                           マイクロネシアンモール店
JP(MIC).jpgのサムネール画像
 
 
                         マイクロネシアンモール内 姉妹店:EXTREME
JP(EXTREM).jpg
                           マイクロネシアンモール内 姉妹店:edge
JP(EDGE).jpg
秋デコメ絵文字の夜長夜デコメ絵文字、グアムのお土産デコメ絵文字で、グアム☆海☆デコメ絵文字を思い出しながら 「IT'S RELAX TIME!」
 
 
 
 
 
 
 
ショッピング  
2011年09月19日(月) Kマートで見つけた 〜ハロウィングッズ〜

日本でもハロウィンが定着してきましたがここグアムはアメリカ。本場のがハロウィンデコメ絵文字気分が味わえます。

ハロウィンってそもそもなんだっけ?ちょっとお勉強。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

グアムでも10月31日には魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 悪戯かご馳走か)」と唱えながらお菓子をもらっている光景が見られます。ハロウィンデコメ絵文字

ハロウィン1ヶ月以上も前にもかかわらずお店にはハロウィングッズが並んでます。

そんな中で品揃えが豊富なのがKマート。所狭しと並んでいました。

 

HW 016(CNR).jpg仮装用のコスチューム、かつら、ハロウィン用の大きな袋に入ったお菓子、お菓子を入れるバケツ、ランチョンマット、キャンドル、ジャックランタンの照明などなど・・・。見ているだけでも楽しいです。

まずは衣装コーナーを見てみました。こーんな感じでずらりならんでいます。

 

HW018(CNR2).jpg

 【男の子用】

トーマストーマスデコメ絵文字やスパイダーマンスパイダーマンデコメ絵文字などのキャラクターものや骸骨骸骨デコメ絵文字ドラキュラドラキュラデコメ絵文字などの定番モノまで

幅広い種類のコスチュームが陳列されていました。

 

 

HW024(KIDS B4).jpgHW 010(KIDS B1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女の子用】

お姫様女王デコメ絵文字、天使天使デコメ絵文字、小悪魔悪魔リカデコメ絵文字までとってもかわいく大変身。

HW023(KIDS L3).jpgのサムネール画像HW021(KIDS L2).jpgのサムネール画像 

 

【小さいお子様用】

HW025(INF 2).jpgのサムネール画像のサムネール画像これはかわいい。ディスプレイの写真を見ているだけで抱きしめたくなっちゃいます。

ニモデコメ絵文字猿 ゴリラ チンパンジーデコメ絵文字にかわいくアンパンマン 変身デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大人用】

 

HW 002(MM).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像ドラキュラ、フランケンシュタイン、魔女など「アメリカ!」って感じのものがずら〜り。そんな中で目を引いたのがこちら、ご存知「m&m」愛嬌たっぷりです。 m&mチョコデコメ絵文字                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

【お菓子】

Trick or treat~と仮装して家に来る子供にはお菓子お菓子くれないといたずらするぞデコメ絵文字をあげなければいけません。

ちまちま買っていたら足りなくなるのでグアムのローカルは大袋で大人買い?(ちょっと違うかな)

 

HW 011(SNACK).jpgHW 017(SNACK2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

【そのほかのグッズ】

かつら、仮面、メイクキットなどハロウィンにかける意気込みが伝わってくるアイテムがずらりです。

お菓子を入れるパンプキンハロウィンデコメ絵文字のバケツもかわいいです。

 

HW 013(HAIR).jpgHW 015(FACE).jpgHW022(MAKE).jpgのサムネール画像 

HW 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカデミアンナッツもいいけれど、この時期だからこそのお土産をハロウィンコーナーで探してみては・・・・・・。

パンプキンハロウィンデコメ絵文字のバケツにたっぷりのお菓子、こんな  お土産も喜ばれるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピング  
2011年09月17日(土) Kマートで見つけた 〜Ni Hao Kai-lan〜

小さなお子様向けのアニメ「Ni Hao Kai-la」ってご存知ですか?

我が家のもうすぐ2歳になる娘を30分間テレビの前に釘付けにしてくれるありがた〜い番組です。

主人公のKai-lanちゃん(推定4歳の中国系アメリカ人?)を中心にかわいい動物のお友達も登場。

バイリンガルなKai-lanちゃんからはたまーに中国語レッスンなんかも飛び出して・・・と、おこチャマを夢中にさせる魅力いっぱいのアメリカの人気アニメです。

で、見つけちゃいました。Kマートの子供服売り場でKai-lanちゃんを・・・。

Kマートは何でもそろう大型スーパー。スーパーマーケットデコメ絵文字

KMART ENT.jpg今日は子供服売り場のKai-lanちゃんシャツをご紹介。Tシャツワンピデコメ絵文字

売り場には赤ちゃんから10歳くらいのお子様用のTシャツなどのカジュアルウエアが盛りだくさんです。

KMART CNR1.jpgのサムネール画像KMART CNR2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「Kai-lanちゃん」です。右の商品はスカートもセットとなっています。

自作 セールデコメ絵文字のような10〜$20でお手ごろ価格です。($10〜$20)

  

 

 

 

KMART KAREN1.jpgのサムネール画像KMART KAREN3.jpg

                               

KMART KAREN4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像KMART KAREN5.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

男の子用も盛りだくさんでした。2点程ご紹介 右の商品は半ズボン付きでした。カラフルTシャツデコメ絵文字  

 

 KMART BOY1.jpgのサムネール画像KMART BOY2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の好きなキャラクターシャツ、子供の喜ぶ顔を想像するとついつい買ってあげたくなっちゃうんですよね。親ばかハートデコメ絵文字 

子供心ばかりか親心もくすぐるKマート子供服売り場でした。

Kマート行ってキャラモノシャツをGET!! 親子デコメ絵文字      

 

ショッピング  
2011年09月15日(木) パン屋さん -Manny's-

通勤途中にあるパン屋さん「Manny's」をご紹介します。

グアム・プレミア・アウトレットの近く「ITC」ビルの「ハファダイエクスチェンジ」という昔は市場として

栄えた商店街?の一角にあり、パンが焼きあがるタイミングによっては、「幻のドーナッツ」とも

言われる品もあります。

MANNIES 003.jpg3コで1ドルも魅力的なそのドーナッツを求めいつもより早めに入店したのですが、

例に漏れず本日も「売り切れ」でした(ショォーック!!)

MANNIES 005.jpgふと、カウンターの上を見ると、笹の葉っぱの上に乗っかったペーストリーが目に入りました。

なんだか懐かしくなり購入。ほのかな甘さとモチモチした食感があとを引きます。「笹の葉」とばかり思っていたら「バナナの葉」だそうで、フィリピンの朝食の定番だとか、、、、そういえば、「Manny's」の表看板にも、このお店のお勧め!的に「B-bingka」の写真がありましたネ。

MANNIES 006.jpgあと、私が好きなのは、タロ芋のアンをパンに上品に編みこんだ「ウベロール」です。

1コ1ドルとちょっと高いけれど、このパンもタイミングをはずすと売り切れです。

今日は、運良く6コだけ残っていました。っていっても私が入店したのは、朝の7時30分ですケド、、、

Manny'sのパン屋さんは働き者です。お休みは日曜の12時からだけで、毎日朝は6時から夕方6時までが営業時間です。

MANNIES 001.jpgのサムネール画像行きたい方は、グアムプレミアアウトレットからITCビルに渡る交差点に十分気を付けてくださいネ!

 

グルメ  
2011年09月12日(月) ポケットWiFi

便利な世の中になったものです。

機械音痴の私でも簡単にできた、そして、これは便利と思った優れもの、「ポケットWiFiをご紹介します。

その名は【IT&E MiFi2200

サイズ:50mm(縦)x90mm(横)x9mm(奥行) 重さ:60gの手のひらサイズ。

wifi.jpg下り最大3.1Mbpsの速度で利用できるモバイルルーターです。

特徴1>スマートフォンデコメ絵文字

スマートフォン、タブレット、PC等、WiFiに接続可能な機器であればグアム島内ほぼ全域でローミング代金なしでインターネットに接続可能。(駆動は最大3時間)アンパンマンPCデコメ絵文字

<特徴2>

半径9メートルがWiFiホットスポット。少し離れても大丈夫。最大5台のWiFi機器を同時に接続可能です。

 

気になるレンタルデコメ絵文字料金ですが・・・

なんと、$25(4泊5日)でレンタルできちゃいます。お得です。

グアムでも日本の情報がローミングの代金を気にすることなく、リアルタイムでサクサクゲットできちゃいます。すごいデコメ絵文字

「MiFi2200借りちゃおー」って思った方、こちらをクリックです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ , オプショナルツアー  
2011年09月10日(土) JP SUPERSTORE ~~面白アイテム~~

こんなショッピングバックをよく目にします。

 

JP(BAG).jpgのサムネール画像のサムネール画像鮮やかなオレンジのショッピングバック。

そんなオレンジに誘われてJP SUPERSTOREに行ってみました。

 

JP(ENTRANCE).jpg4180平方メートルのひろ〜い店内には所狭しと商品が・・・。

最先端のファッション、アイテム、日本未上陸のものも盛りだくさん。

そんな中で今日はアメリカンで小粋な面白アイテムをご紹介します。

JP1(RECORD).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像レコードとテープ
本物そっくりのポーチです。
ピザ、サンドイッチ、ポテトチップスなど他にも種類が沢山あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP4(CUPCAKE).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像カップケーキ
こちらも本物そっくりの小物入れです。キーホルダーになっているので小銭や鍵を入れてカバンにつけると便利かも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP2(POWER).jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像電池
電池型のソルト&ペッパー入れ。こんなのが食卓にあったら楽しいですね。来客はビックリしそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP3(STAND).jpgのサムネール画像すっぽん?
トイレのつまりをスッポンっと直すあれです。(なんて名前なんでしょうか?)
最近はアイホンのアクセサリーが充実しています。
 
 
 
 
 
 
JP5(EYEGLOW).jpgのサムネール画像のサムネール画像アイグロウ
バケツに水を入れるだけで頭に髪(芝生)が生えてきます。ミニサイズでデスクの上などで癒してくれるに違いありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JP SUPERSTORE」はタモンの中心、グアムプラザホテルに併設。
お土産何を買おうか?そんなときは迷わず「JP SUPERSTORE」へ。
「ちょっと買いすぎちゃった」というかたにも便利なホテルデリバリーサービスもやってます。
(タモン地区のみ)
 
 
 
 
 
 

 

ショッピング  
2011年09月05日(月) 絶景ポイント紹介します!

ぐずついた天気が続いた先週とうって変わって今日は久しぶりに青空が広がりました。

やっぱり南国は青空ですね。晴れデコメ絵文字

こんな日はオフィスを飛び出してすばらしい景色を眺めながら心の洗濯(古っ!)。

今日は手軽にいける「心の洗濯ポイント」をご紹介。

「だから、表現古いってば」、と同僚の声。

うーん、それじゃあ「心のリフレッシュポイント?」

「つまらん、もっとひねれば」とまたまた同僚の声。

話が先に進まないので「絶景ポイント」にします。コレでいいですかね。

というわけで本日は「手軽にいける、絶景ポイント」ご紹介です。

まずは、グアムの絶景NO1.ご存知「恋人岬」です。

海抜120メートル、天空に浮かぶようにそびえる展望台から見る景色は必見です。

(たまに、イルカも見ることができるそうですよ)イルカデコメ絵文字

 

TLP.jpgのサムネール画像のサムネール画像

写真右側には大海原が広がっています。

うーん、絶景、絶景、心洗われました。(また言ってるし by同僚)

 

続きまして「アプガン砦」

スペイン統治時代の砦跡でグアムの首都であるハガニア市街やアガニア湾を見下ろす絶景ポイント。マリンスポーツが盛んなアガニア湾では色とりどりのパラセイリングが空中遊泳をしている風景も見ることができます。(残念ながら今日は見ることができませんでしたが・・・)

APUGUN.jpgのサムネール画像のサムネール画像 いや〜またまた心が洗われました。(もういいてば by同僚)

 

と、恋人岬、アプガン砦と”表”絶景ポイントを2箇所ご紹介しました。

最後にご紹介するのは「隠れ絶景ポイント」いうなれば、「”裏”絶景ポイント」といったらいいでしょうか

「マンギラオゴルフクラブ クラブハウス」から見る絶景です。

ここは、ゴルファーの方はご存知、グアムNO1のゴルフ場です。ゴルフデコメ絵文字

MGC.jpg

水平線が一望です。地球って丸いんだなー、と改めて感動。地球儀デコメ絵文字

 

というわけで、皆様への絶景ポイントのご紹介が滞りなく終了しました。

そして、心の洗濯も無事完了し、リフレッシュしましたので次回の絶景ポイント紹介までサヨナラデコメ絵文字

 

って、ちょっと待った〜〜。(昔このフレーズがはやった番組ありましたね)

「マンギラオはゴルフ場、ゴルフしなければ見れないじゃない、どうやって見るの?手軽にいけるの?」と同僚からのつっこみ。

そーでした。大事な説明忘れてました。この絶景はゴルファーでなくても見ることができるのです。

「ベストオブグアム〜グアム絶景ポイントめぐり〜」にご参加ください。「ゴルファーのみが独占していた絶景を、ゴルフをしない方にもぜひ見ていただきたい」、そんなコンセプトで催行されているツアーです。

グアムは最高所でも406メートルしかない平坦な島ですが絶景ポイントは数々存在します。

穴場的な絶景ポイントも順次紹介していきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプショナルツアー , 絶景ポイント  
2011年09月01日(木) グアムでアジア

「アジアンテイストの料理が食べたい!!」

この3日間頭の中でリフレインしていたフレーズです。

何料理がいいかな〜とランチデコメ絵文字前にガイドブックを、ぱらぱらぱら。

中華料理、韓国料理等の東アジア系、タイ料理、ベトナム料理等の東南アジア系、インド料理等の南アジア系、うーん 悩む、今日は見送りか、と考えた矢先、目に飛び込んできたのが「シンガポール料理」の文字。

シンガポール料理って何?早速お勉強しました。

シンガポール料理という定義は特にない様で、「シンガポールという多民族国家ゆえ近隣諸国の料理をシンガポール風にアレンジしたもの」との記述が・・・。

ストライクです。ここに行こう。楽しみデコメ絵文字

というわけで、シンガポール料理のお店「シンガプーラ」をご紹介します。(前フリながっ!)シンガポール国旗

 

 SINGAPORA6.jpgのサムネール画像       場所はロイヤルオーキッドホテル ロビー階 なかなか、おしゃれな店構えです。

 

SINGAPORA5.jpgのサムネール画像                        店内はなかなかシック。

それでは、オーダーでもしましょうか。メニューを拝見。

カレー、焼き飯、ヌードル類、うん、うん。アジアです。

ランチということもあり軽めに3品注文してみました。

1.MANGO KERABU SALAD(フライドチキンをのせたスパイシーマンゴサラダ)$9.99

スイートサワードレッシングが独特な風味をかもし出しています。黄色いスライスがマンゴーです。

 

SINGAPORA1.jpgのサムネール画像 

2.NASI GORENG(焼き飯)$9.99

シンガポール風にアレンジしてあるのか、通常ついている目玉焼きがありませんでした。

ただ、癖のない味でお子様でも食べれますよ。左手にあるカラマンシーを絞り、揚げせんべい

を砕いて混ぜて食べてみました。

 

 

SINGAPORA3.jpg 

ハートデコメ絵文字3.LASKA(ココナッツスープヌードル)$12.99ハートデコメ絵文字

同行の友人大絶賛の一品。濃厚なココナッツの風味がグーデコメ絵文字。きしめんに似たヌードルにココナッツ風味がからまりなんとも不思議な感覚。横にあるのはスパイス。辛さ調節にお好みでどうぞ。

SINGAPORA2.jpg おなかいっぱいになりました。

お値段は、一品料理$10〜$20程。

かに料理は$30程、ロブスター料理はちょっと高めで1尾$50程です。

大人数で行って種類豊富にオーダーしてみんなでわいわい楽しみたいですね。

営業時間:11:00〜22:00(金・土は23:00)

グアムでアジアンテイストを味わいたーい」という方はシンガプーラへGOです。無題デコメ絵文字

 

 

 

グルメ  
2011年08月30日(火) 通勤途中、、、

家から会社まで車で30分かかります。

mobil 001.jpg通勤途中で立ち寄るのが”イーストアガニャ”にある「モービルガスステーション」です。

mobil 002.jpgのサムネール画像ガソリンも1ガロン、4ドル63セント!(1ガロン=3.8リットル)

私の車は「2001年型ホンダ・シビック」で2週間に一度、満タン(12ガロン)にします。

ガソリンを注入する以外でも、よくこのスタンドに立ち寄ります。と、いうのもドリンクをセールしていたり

mobil 011.jpg朝食、昼食用のスナック、弁当が豊富だからです。(弁当は、プラネットハリウッドが提供しているので味は確か!です。)

mobil 009.jpgのサムネール画像このスタンドで私がとても好きなのは、「アラスカード」というフィリピンのスープ料理で、刻んだ生姜、ほぐしたチキンが入っています。mobil 004.jpgのサムネール画像たまに、ホルモンや、刻んだゆで卵が入っていることもあります。私は左側の「GIGIE’S」が好きです。

これに、タバスコをふり、カラマンシ(柑橘類果物)の汁をしぼって食します♪

mobil 005.jpg私の今日の「ランチ」はこのアラスカード」とホットドッグにしました。

mobil 006.jpgのサムネール画像(アラスカード 2ドル69セント、ホットドッグ 1ドル99セント 計 4ドル68セント)   

オフィスにもうすぐ到着する直前に、綺麗な景色が目に飛び込んできたので、おもわず車を止めて

佇んでしまいました。mobil 014.jpgのサムネール画像              こんな、グアムで働ける、、、ナンテ幸せなのでしょう♪♪♪

グルメ  
2011年08月28日(日) グアムの今日の空・・・癒し・・・

nikko 001.jpgちょっとしたジャングルの遊歩道を進んでいくと、低音だけれど暖かく包んでくれそうな”ポセイドン”の声が聞こえてきました、、、その先には!nikko 004.jpg蝶もたくさん戯れていますが、カメラを向けると恥ずかしげ?!に散ってしまいました。

ここで、もう1枚”お気に入りの写真”・・・自己満足??!!

nikko 005.jpgしばらくは、その波の音にボーッと聞き入り、ハッと気が付いたときには、仕事開始時間が迫っており

「よォ〜っし!今日もこの素晴らしいグアムをお客様と共有するゾッ!」と心に誓ったいつもの朝でした。nikko 006.jpgいいなぁ!いい景色ですよネ!まるでハワイ?的な画像になりました!!!LOVE LOVE ... by J

お天気  
2011年08月27日(土) グアムの今日の空−絶景−
今日は、誰が名付けたか”グアム絶景の場所・アプガン砦”から、グアムの空をお見せいたします。CIMG4131.JPG
アプガン砦は私のランニングコースの範囲にあり、いつも横目に見て通り過ぎているのですが、
観光業としては必須の場所なので、”ちょっと覗いてみるか!”ぐらいの気持ちで行ってみました。
が、ビックリ!!!ホントにビックリ!!!こんな絶景!だったの?!!!気持ちが洗われました!
遠くには、「ウルナオ岬」も見えます。
エメラルドグリーンの海にもうっとり、、、
CIMG4127.JPG
この場所で、20年”ココナッツジュース”を売っているチャモロのおじさんジョーさんに聞きました。
「観光客もずいぶん減っていて、忙しいときに比べると3分の一だね。でも、仕事のあとのビールは格別だよ」と明るく話してくれました。
CIMG4125.JPG
と、撮った写真を見直していると、、、アレッ? ここは、アプガン砦じゃあなっかたっけ?
なぜ?、なぜ?「サンタ・アゲダ」なの?「サンタ・アゲダ」ってなに???
ホセおじさんに聞いてみました。
「ん〜っ、、、」ってつまっちゃった?!というのも、おじさんが昔、聞いたことは、この場所で村人達が
集まって「炭」を作っていた場所だから、「炭」=「アゲダ」と思っていたけど、ものの本によると1800年スペインの拠点となったこの砦の名前を統治していた軍人の「妻の名前=アゲダ」とした。となっているんだそうで、今回はナゾのままにしていただきます。
ただし、ガイドブックに「アプガン砦」となってはいるものの、どこにもその表示はないので、観光客の皆さん、ご了承ください。
***アプガン砦を含む、絶景ポイント巡り観光に興味のある方はこちらをクリック!***
CIMG4133.JPG



お天気 , オプショナルツアー  
2011年08月25日(木) グアムの今日の空☆レイン・リリー☆

昨日の「Rain 100%」には、とても驚きました。

otenki 001.jpg私の今日の予想は、午後から回復する予定で、見事に(?!)アタリ!

otenki 003.jpgotenki 006.jpgところで、私が「台風の花」と呼んでいる花があります。

Rain flower 002.jpgとても健気な花なのですが、ココ13年間、見ていると、台風が近づく度に”ココゾ!”とばかりに満開になる花です。ですので、同僚もちょっとおかしい天気になると、「ネェ、J 来る?!」と聞かれます。

今日も気になり、庭を覗いてみると!満開じゃあありませんか!

Rain flower 004.jpgでも、大丈夫。西海上に遠ざかる梅雨前線のせいでした。

じゃあ、何故?満開なの?

実はこの花のホントの名前は「レイン・リリー」で、雨季によく咲く花なのだそうです。 ジャン・ジャン

って、、、年がバレちゃいますね。   by J

 

 

 

お天気 , グアムの植物  
2011年08月24日(水) グアムの今日の空−トロピカルサイクロン−

近所のお宅では、まだこの雨の中、洗濯物を干していました。(昨日よりも干している物が増えてる、、、ホントに不思議です。)

Picture 001.jpg昨日の「グアムの今日の空」を読んで(見て)いただいた方々にはお分かりかと思いますが、TVの週間天気予報を写した画像で、今日は「Partry Sunny 20%」の予報になっていましたよネ!しかし、コレです。さらに、朝の同じチャンネルで。今日はナント!「Rain 100%」めったにない、予報でビックリ!!!

Picture 002.jpg「オールド」氏が調べたところ、グアムの北西に「トロピカルサイクロン」発生のニュース!

「なんなの?!台風???」

答え・・・・サイクロンとはストームの総称である。

      台風になるまでの過程には、トロピカルディプレッション・・風力が40マイル/hr以内

                       トロピカルストーム  ・・・風力が40マイル/hr以上

      そして、風力が74マイル/以上になったとき「台風」と呼びます。*1マイル=1.6km

流石!「オールド」氏 頼りになるお方です。

衛星図を見ると、まき雲でもなく梅雨前線でもない雲のかたまりが台湾方面に動いていました。

しかし、「Rain 100%」にしては、明るく暖かい、ストームにしては、小雨、、、波もあまり高くなかったです。

Picture 008.jpgオンワードホテルのビーチには元気なお客様が沢山繰り出していて、沖ではパラセーリングも!

Picture 010.jpg室内遊技場の「ラムー」(宿泊客限定)にも人影がちらりほらりの様でした。

Picture 015.jpg 

 

 

お天気  
2011年08月23日(火) グアムの今日の空

私の住んでいる「眺めのいい村」シナハーニャには野生のニワトリがいます。

CHIKEN.JPGのサムネール画像今日も午前3時からの奇声で起こされてしまいました、、、、

同じ村に住むホセおじさんに話したら「ぼくもそうなんだヨ、、、今は雨が多くでグランドを掘り起こしやすい時期だからダヨ」、、、ナルホド!

今日の天気予報は「雨−50%」と出ています。ついでにTVの週間天気予報をパチリ!

weather 7.JPGその後、アパートの裏にまわり「今日のグアムの空」をパチリ!

weather 13.JPGグアムの住民の不思議の一つは「雨の日でも外に干してる洗濯物」です。ほんとに????

weather 10.JPG私の予報はお昼から晴れる!

家の主人の予報は雨!

そして、今、グアム時間13時35分(日本時間12時35分)は、「とってもいい天気」になりましたヨ!、、、でも今のところはですね。”お客様が到着する時間にも晴れていて欲しいナァ”  by J

お天気  
2011年08月21日(日) 「グアムの空」

「お天気はどぉですか?」最近特に多い、お問い合わせです。

今日、出勤途中に撮影してみました。

weather 4.JPG 確かに、今8月のグアムは雨季ですから心配なお気持ちはよぉ〜く分かります。が、グアムの雨季は日本の雨季ジメジメ雨季とは全く異なり、台風が近づかない限り1日中雨降りということは、まずありません。また、あっても2日以上は降り続かないのが特徴です。

TVの天気予報では、「partry sunny 30%」(雲が多くたまにお日様がのぞく降水確率30%の予報)でした。私的な言葉で言うと「不安定な1日で局地的な雨もあるでしょう」でしょうか?

しかし、雨季乾季にかかわらず、ほとんどのお客様が「日本で見たグアムの週間天気予報は1週間ズーッ雨でした。」とおっしゃいます。っということは、グアムは1年中「雨が降っている島」ということになりますネ。。。だから、私!決めました!これから「グアムの空」を出来る限りお伝えすることにします!!

「J」こと私はグアムの中心部ハガッニャから高台に上がった眺めのいい村”シナハーニャ”(sinajana)に住んでいます。

weather 1.JPGのサムネール画像のサムネール画像北はグアム空港が、南はレオパレスのあるマネンガンヒル(manenggon-hill)やテンジョー山(M.tenjo)がみわたせるので雲の流れがよく分かります。

今日の空は、雨季の典型的な帯状の雨雲が細長い島の形に沿って続いています。

雲の流れは速く、雨もそれに沿って流れています。

濃い灰色の雲の境界線の向こうは青空です。

道の狭いホテルロードでも、道の”こちら側は雨”で”あちら側は晴れ”という不思議な現象を経験したことはありませんか?

これが雨季に典型的な雨雲の形です。

weather 5.JPG最後に参考までに、私的なことで恐縮ですが、私の主人は毎日降水量の記録(グアム空港発表)を付けています。

それによりますと、去年に比べ今年の降水量は今日までで約20inch(25cm)ほど多いそうです。

一番降水量の多かった月は、7月−8月−9月の順番でした。

反対に乾季で最も降水量の少なかった月は、2月−4月−5月だったそうです。

そこで、もう一言、「グアムを旅行するのに、一番いい時期は?」と聞いてみたところ、即答で「勿論!

サンクスギビングの翌日のショッピングの時期に決まってるでしょう!」だそうです。

ショッピング好きな主人の回答らしく、《確か今、グアムの天気について聞いてるんじゃあなっかたっけ?!》と思ったけど、つっこめませんでした。                     ・・・・・by J

お天気  
2011年08月18日(木) これ!見つけたッ!!@チャモロビレッジ♪♪♪
グアムの中心部、「昔、巨人軍がトレーニングをしていたパセオ球場」で有名なパセオ公園の中にチャモロビレッジあり毎週水曜日「日本の縁日みたい」な夜市で賑わっています。CHAMMORO V-10.JPGのサムネール画像のサムネール画像                                                             地元のおじいちゃん、おばあちゃん達は、「チャチャチャダンス」に目がありません。今晩も例外ではなく、大勢のお年寄りが思い思いに集まっていました。ビレッジの中央ダンスホールでは、お揃いの衣装で生バンドが奏でる音楽に合わせ見事にツイストを踏んでいます。そこには若者の出る場はなく、お年寄りのパワーがみなぎっています。CHAMMORO V-3.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像そのパワーに追い出されるように、日のみやぐらの方へ進んで行くと今度は地元のちびっ子たちが伝統のフラダンスをお披露目していました。  厳かな音楽がチャチャの音楽とは対照的です。神秘的な雰囲気を出すためか薄暗く、写真がうまく撮れませんでした、、、            CHAMMORO-V-12.JPGのサムネール画像
                                                                                                               ふと、目を逸らした先になにやら観光客の女の子たちの「あぁ〜、かっわいぃ〜」という歓声に囲まれた出店があります。行ってみると、南の小さい島の民族衣装を着たおばさんが器用に手造りの民芸品を、その場で作製販売しています。おばさんに聞いたら、「ポナペ」という島から来たということでした。ココナッツの葉っぱから作った糸を、絡めかわいい形にしたものに木彫りや貝をアレンジしています。お値段も3ドルから20ドルぐらいでお手ごろ、飛ぶように売れていました。
CHAMMORO-V-8.JPGのサムネール画像
確か私もこの民芸品をどこかで見たゾ?!と思いを巡らしたら、友人の家のトイレに飾ってあったのを思い出しました。ホントの意味で”ホッとする旬感”だったのを覚えています。
チャモロビレッジへ行きたくなった方はこちらを今、クリック!!
CHAMMORO V-11.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

イベント , オプショナルツアー , ショッピング  
2011年08月11日(木) グアムより ハファデイ! 

ハファディ!!

オッ常夏が・・・やしの木デコメ絵文字。思わずカシャ!カメラデコメ絵文字

オフィスから見える風景です。

__[2].jpg 

はじめまして、オールドです。

本日よりブログ開設しました。

パートナーの”J”おばさん”ホセ”おじさんとともにグアムの旬な情報発信しますので

よろしくお願いします。

次回をお楽しみに。

それでは最後にホセおじさん、チャモロゴでご挨拶!

Si Yu'os Ma'ase. 

シジュウス マアセ 

って、もう終わるんかいby ホセ

「えっ、そう、やっぱそうだよね」

それでは小さいお子様連れの方におすすめのマリンアクティビティーのご案内。

グアムといえば海。グアムに来たからにはマリンスポーツを楽しみたい。

でも子供がパラセイリングもジェットスキーもバナナボートも出来ないし・・・

無理かな?なんて思ってる、お父さん、お母さん。

オーシャンジェットクラブへ行きましょう。

2歳から乗れるキッズボート、キッズジェットがお勧め!

ジェットスキーで引っ張ってもらって楽々クルージングです。

キッズボートはこーんな感じ。

OJC kids boat 1.jpg

そしてキッズジェットはこーんな感じ。

OJC Kids jet_01.jpgのサムネール画像オーシャンジェットクラブのお申し込みはここからからどうぞ

それではホセおじさん、本当に最後の締めをチャモロ語で。

Adios.
アディオス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  
 会社概要 | 個人情報保護方針 | ご利用ガイド | お問い合わせ | 推奨環境について Copyright (C)2011 Micronesian Hospitality, Inc. All Right Reserved.