ジャルパック グアム

ジャルパック グアムのWEBへようこそ
JAL ( 23 )
イベント ( 62 )
オプショナルツアー ( 32 )
お天気 ( 62 )
お知らせ ( 35 )
キャンペーン ( 1 )
グアムの植物 ( 22 )
グアムの生活 ( 41 )
グルメ ( 57 )
ショッピング ( 32 )
絶景ポイント ( 19 )
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新情報を表示
2017年
1月 (2)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (3)
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
グアムのかつお♪ 釣れたてです!
母の日御膳@日航ホテル”弁慶”
本格的”タイ料理PATTAYA”レストラン
ロマンティック・エキサイト・満腹・シェラトンベイサイドBBQ
ガブリエル’ズ(イタリアンレストラン)
TRAVEL THE WORLD BY HILTON RESORT & SPA
テイストランチ!
このブログのフィードを取得

2017年08月31日(木) グアムのかつお♪ 釣れたてです!
グアムの釣り人は仕事前朝も3時半に釣りに出かけます!釣り デコメ絵文字SKIPJACK.png
そして「キャッチ・of・ザ・デイ」.....ピンクの魚 デコメ絵文字
rsz_sashimi.jpg
フレッシュなお刺身をいただきました♪
グアムの素晴らしさ☆また、もうひとつ発見!
グアムの生活 , グルメ  
2017年05月08日(月) 母の日御膳@日航ホテル”弁慶”
”母の日御膳”母の日 デコメ絵文字をグアム日航ホテル”弁慶レストラン”で
堪能しました。
rsz_メニュー.jpg
弁慶シェフのてがける一皿一皿に思わず皆、感動!
rsz_母の日御膳.jpg
特に若鮎の踊り揚げはカリッと頭からペロリ平らげてしまいました。懐かしい田舎の(久慈)渓流を思い出しました。。。
rsz_デザート.jpg
そしてナント!”スペシャルデザート・マンゴームース・苺ケーキ・抹茶アイスクリームを”弁慶オリジナルドリップオーガニックコーヒー”でティータイム デコメ絵文字ても美味しくいただきました。ケーキ デコメ絵文字
これで22ドル(+10%サービスチャージ)は、安い!安過ぎる♪

5月31日までの期間限定で提供中。
お知らせ , グルメ  
2017年03月13日(月) 本格的”タイ料理PATTAYA”レストラン
アルパンビーチタワー近くマリンドライブ沿いにある『本格的タイレストラン』があります。
pattaya.JPG
お店に入るとそこは、、、パタヤ。。。
pattaya intelior.JPGthai pattaya.JPG
69才のタイ人シェフがおりなす1品1品は
『ん、ん〜〜。。。』うなってしまいました。
pattaya menu.JPG
本日のオーダーは「PAD KA PRAO」と「パパヤサラダ」そしておなじみの「パッタイ」
pattaya lunch.JPG
ジャスミンライスを2杯もおかわりしてしまいました。コップンカ〜〜!!
グルメ  
2017年02月22日(水) ロマンティック・エキサイト・満腹・シェラトンベイサイドBBQ
アガニャ湾を望む「シェラトンベイサイドBBQ」を体験しました。バーベキュー デコメ絵文字rsz_ロマンチック夕焼け.jpg
夕暮れ時はとても「ロマンティック〜〜」乙女なハート デコメ絵文字
rsz_夜景.jpg
日が沈んだあとのイルミネーションも素敵です。夜景とは彼氏と見るもんなんだよw← デコメ絵文字
rsz_shebbq_3.jpg
その夜景をバックに繰り広げられる伝統チャモロダンスショーはエキサイト!
rsz_shebbq_dancer.jpg
これぞ!グアムを代表するグアムらしいホスピタリティーなショーでした。
rsz_飲み放題2.jpg
飲み放題もシェラトンならでは”ワイン””ビール”ソーダ”etc...ビール デコメ絵文字
rsz_焼き野菜.jpg
お肉はマリネしてあるので味付けやソースに悩まされることもなく絶品!
rsz_ふぉいる焼き.jpg
シェラトンシェフ特製のシーフードフォイル焼きは3回もおかわりしてしまいました。
rsz_フルーツ.jpg
最後はさっぱりとフルーツで〆!
もう!満腹!満足!ねこ 満腹 デコメ絵文字
久しぶりに楽しい夜をすごしました。
興味のある方は下記をクリック♪


オプショナルツアー , グルメ  
2016年11月09日(水) ガブリエル’ズ(イタリアンレストラン)
TBC(タモンベイセンター)に新しいイタリアンレストランがオープンしました!イタリア国旗 デコメ絵文字rsz_gabriels_front.jpg
”gaburiel's”(ガブリエル’ズ)、イタリアンです。
店内はロフト調で韓国人のアーティスト”seon sook park氏”の画いた”絵”がとてもお洒落♪
rsz_seon_sook_park.jpg
実はアガニャのチャモロビレッジ近くに1号店がありこちらは2号店です。
お薦めの”ガーリックブレッド(5ドル)”と”ペンネアラバッカ(12ドル)”そして”スパゲッティ・カルボナラ(14ドル75セント)”を3人でシェアしました。フォークとナイフ デコメ絵文字
rsz_gabriels_a.jpg
ガーリックブレッドはほわほわ柔らかくパルメジャンチーズもとても美味しかったです。
rsz_gabriels.jpg
ペンネアラバッカはドライトマトがアクセントとして本格的なイタリアン♪12ドルは安い♪スパゲッティ デコメ絵文字
rsz_gabriels_b.jpg
カルボナラはクリ〜ミィ〜ですがしつこくなくベーコンも入っているのにさっぱりしているのでペロリ平らげてしまいました。。。
今度はディナーで白ワインでゆっくりたべたいなァ。。。
グルメ  
2016年09月22日(木) TRAVEL THE WORLD BY HILTON RESORT & SPA
ヒルトン リゾート&スパ
メインダイニングアイランダーテラス”で新しいエグゼキュティブシェフを迎え新しいコンセプトの日替わりメニュー
「TRAVEL THE WORLD」の発表会ありました。rsz_poster.jpg
シェフの「カメル・デマーニ」さん。
rsz_chef.jpg
フランス生まれのフランス育ち。これまでアメリカ本土で多くのセレブリティーに支持されてきました。
『世界で今、何がおきているのか、自分の料理を通して感じて欲しい』とおっしゃっていました。
またグアム産の野菜も沢山メニューの中に取り入れていきたいともおっしゃっていました。
rsz_moriawase.jpg
こちらのプレートは日曜日の「THE MED」から”Quinoa入りフライドライス”と”イカの詰め物”・・・やさしい味でキノアのつぶつぶ感が新鮮・・・ケールサラダはエクストラバージンオリーブオイルとパルメジャンチーズ”がケールの苦味を和らげていました。
MEDステーション以外でお気に入りの三角コーンは海苔とツナ刺身バージョンとブルーチーズバージョン。苦手なはずの
ブルーチーズがとても美味しかったです。
rsz_vietnam.jpg
ベトナムステーションはおなじみの「生春巻き」。
rsz_desert.jpg
デザートの中でもっとも神秘的な魅惑的なこのカスタード(?)は
皆で『インドで食べたような。。。』とか『フィリピンでしょう。。。』とか、『メキシコのミチワカーナかな?』なんてそれこそワールドワイドな会話も楽しめました♪
どれもこれも「ヘルシー♪」が印象的でした。





お知らせ , グルメ  
2016年04月27日(水) テイストランチ!
久しぶりにWESTINのテイストのランチに行ってきました。
飲茶、ラーメン、てんぷら、刺身、サーモンのクリームソースなど
バラエティにとんだメニューでした。


teiste.jpg




























デザートは、いろいろありましたがマンゴプリンがとても美味しかったです。
お値段は、アイスティー込みで$33です。


teiste cake.jpg

グルメ  
2016年04月18日(月) ささやかなプレゼント。。。
今日は同僚の誕生日誕生日 デコメ絵文字
いろいろプレゼントを考えたけれど、アガニャにある
”隠れ家ベーカリー”
ーサー_1.jpg
”カップ&ソーサー”の「シナモンロール」にしましたクリスマスケーキ デコメ絵文字
ーサー_2.jpg
シナモンがピリッときいて美味しいパンですがチーズの
入ったアイシングは他の店では出せない味で有名です。
ささやかなプレゼントですが喜んでもらえるカナ?!
グルメ  
2016年03月01日(火) 貴賓楼VIPハウスが新規改装でいいかんじ☆
パシフィックベイホテルロビー階に内接『貴賓楼VIPハウス』が新規改装
いたしました!rsz_vip1.jpg
バッフェランチも種類豊富で貴賓楼らしいお味の200点満点☆☆☆☆☆
あ〜ぁ!また行きたい!
お知らせ , グルメ  
2015年12月17日(木) クリスマス☆ギフト♪
もうすぐクリスマス♪rsz_cimg1799.jpg
ハイアットホテル特製ケーキのギフトが届きました♪
rsz_1christmas_cake_hyatt.jpg
ほのかに苦い大人の味でした。

イベント , グルメ  
2015年10月09日(金) ニュープレイス発見
久しぶりに美味しい韓国料理店発見!
地元のタクシードライバーさんも一押し
なんと行ってみるとローカルの日本人の方も発見

yakiniku.jpg




























ランチスペシャルメニューもあり
お値段もお手ごろ
私は、スパイシーなユッケジャンに挑戦
とても美味しかったです。


sundubu.jpg

グルメ  
2015年10月08日(木) おしゃれなレストランdvine bistro
昨日ランチのご招待に行ってきました。
とてもおしゃれなレストラン
ハイヤットホテル前にオープンした
dvine bistoro・・・・

そして全てのメニューが美味しかった!

ほうれん草とストローベリーのサラダ


salada.jpg





























ロコモコ


loco moco.jpg





















      ベビーバックリブ



baby back lib.jpg




























ステーキ16oc




steak.jpg



























ステーキダイアン
もうこれは、ソースも美味しかったし
お肉もすごーくソフトで美味しかったです。



steak2.jpg

グルメ  
2015年10月03日(土) ぶっかけソバァ!食べでみでけでぇ〜〜〜。。。
私の田舎は岩手県です。rsz_kiri_soba.jpg
30年以上前に食べた「ぶっかけそば」が忘れられません。
グアム唯一の日本食スーパー「東京マート」でなんと!岩手は二戸(にのへ)の「霧そば」が手に入ります!
なんといっても腰があるのが特徴です。
そこで本日の息子のランチに「ぶっかけそば」を作ってみました。
rsz_b_tare.jpg
「つゆ」はやっぱりお気に入りの「にんべんの素」に「柚子こしょう」を
しぼり入れました。
納豆、グアム産おくら、天かすをちりばめ♪
rsz_bukkake.jpg
息子の評価は「goooood!」!
「うんめぇ〜〜よォ〜」(って日本語を教えなければ!と思いました。)
みなさんも食べでみでけでぇ〜〜〜!

グアムの生活 , グルメ  
2015年09月15日(火) オンマァの味・JIN MI
本日のランチは以前から気になっていた「ジンミー(JIN MI)」に行きました。
ハーモンコストユーレス近くの国道16号線沿いにあります。
rsz_jim_mi.jpg
湯飲み茶碗でいただく本格的(?)ムル(水)です。
rsz_mizu.jpg
私は「ユッケジャン」同僚は「トルソ(イシヤキビビンバ)」でそれぞれを楽しみました♪
ナムルも7種類もあってほんとにオンマァ(お母さん)の味です。
rsz_setto.jpg
ユッケジャンのスープはとてもコクがありこれで12ドルは安い!と思いました。
rsz_old_jim_mi.jpg
昔の看板がまた懐かしさをかもしだし、、、ほのぼのとっても美味しい充実したランチでした。
「オンマァ!ジャルモゴスミダァ」
グルメ  
2015年08月30日(日) 究極のつまみ♪
雨季だというのに、、、ここ何日かとっても暑い日が続いています。
夏バテ状態の今晩。。。
冷蔵庫をのぞいても数えるほどしかない品数、、、、しかし!
晩酌の「つまみ」はコレッ!決まりッ!
rsz_tsumami.jpg
『生キャベツとニンニク味噌!』スタミナつけるゾォ〜〜〜!

因みにニンニク味噌のレシピは、、、
・ダシ入りみそ大サジ2(マルコメ味噌)
・コチュジャン大サジ1
・みじん切りネギ大サジ1
・すりおろしたニンニク小さじ1
・ごま油小サジ1
を全て練りこみます。
ニンニクとコチュジャンの辛味そしてマルコメ味噌の甘味、ごま油の風味が
マッチしてキャべジン”パリパリ(クランチクランチ)タマリマシェ〜ン!
もちろんビールはグアム定番”ミラーライト”で決まり!!!

グアムの生活 , グルメ  
2015年06月29日(月) エッグンシングス
遂に「オールド氏」は息子と2人で『eggs'nthings』にチャレンジしました!egg'nthing.JPG
息子も成長盛りなので一人一皿!の大盤振る舞い♪。。。しかし、この量は!
p.JPG
食べきれず持ち帰りましたとサ。
お知らせ , グルメ  
2015年06月17日(水) マシソヨ〜♪『ソウルジャンレストラン』
グアムでも「1・2を争う」とぉ〜ってもマシッソな(美味しい)冷麺を出すレストラン
『ソウルジャン』国旗/韓国 デコメ絵文字
ビジネスランチしました!石焼きビビンバ デコメ絵文字
rsz_torso1.jpg
4つのメインメニュー(ブルコギ、カルビ、焼き魚、石焼きビビンバ)と
セットメニュー(ミソチゲ、キムチチゲ、冷麺、ビビン冷麺)の組み合わせを選び
1セット16.50ドルです。(お得と思いません?!)顔文字(ラッキー) デコメ絵文字
rsz_nenmyon.jpg
私は「トルソ(石焼きビビンバ)とモッチロン!ムルネンミョン(冷麺)」にしました。
rsz_kimchi_chige.jpg
同僚のオーダーした「キムチチゲ」もマシタマシタ(とっても美味しかった)です!おいしい(韓国語) デコメ絵文字
あぁ〜〜〜。。。『ジャル モゴ スミダ〜〜♪』韓国語 ハングル ちょあ 好き デコメ絵文字
グルメ  
2015年05月26日(火) MoSa's バーガー
オールド氏が「MoSa's」のハンバーガーに挑戦しました。食べ物だよ。パンだよ。ハンバーガー のデコメ絵文字ラムバーガー.jpg
本人曰く『かぶりつけなかったのが残念。。。』とか。
「ラム(羊肉)のハンバーガー」の上にのっかているのが「エビフライ」と思ったら!
なんと「ハラペ〜ニョ」(激辛唐辛子)のフライだったそうな、、、辛い のデコメ絵文字
サイドのポテトはフライかスィートポテトが選べるがスィートポテトは売り切れにて再挑戦してみる!
と大満足の様子。食べ物だよ。ポテトフライ のデコメ絵文字
私も食べたくなりました。食べ物だよ。ハンバーガー のデコメ絵文字
場所はマリンドライブをオンワードホテルに向かって行くとピザハットの手前右手に看板が見えます。
グルメ  
2015年05月07日(木) デリ〜シャスなオムライスが食べられるお店

ネットやブログで話題のオムライスをサービスしている「Cafe Cat Crea」ねこ デコメ絵文字

久しぶりに食しました♪

オムライス.jpg

チーズとともにトロ〜リととろける味わいの卵の上にはさっぱりとした

デミグラスソースがけてあり

白いストライプのソースが眼の食欲をそそります。ねこ デコメ絵文字

大皿いっぱいなのですがスキニーな私でさえ15分でペロリとたらいあげてしまいました。満腹 デコメ絵文字

場所は「ウェスティンホテル隣り」赤いシャトルバス停のそばなので立ち寄りやすいですよ。

店内はWiFi完備でPCも無料でした。ねこ デコメ絵文字

 

 

グルメ  
2015年04月09日(木) ニッコーマゼランランチ!
今日は、ニッコーのマゼランのランチでした。
クリームチーズ入りのパンとコーヒーが最高に美味しかったです。コーヒー デコメ絵文字

NIKKO  MAGELLAN LUNCH.jpg

グルメ  
2015年04月04日(土) ニッコー桃李のランチ!
久しぶりに桃李中華を食べに行きました。
ナイスビュー!


tohlee1.jpg


















        
       
       
          
          
                      
          
     

  
 海鮮焼きそば、海老蒸しぎょうざ、杏仁豆腐、胡麻だんご
最高に美味しかったです。




tohlee 2.jpg

グルメ  
2015年03月08日(日) Kracked Egg
こんにちは!

今日ご紹介するお店はこちら↓↓↓
20141127_091002.jpg

朝食が人気の『クラックドエッグ』!!

店名の通り卵料理のお店で、パンケーキやオムレツ等の朝食メニューが人気です♪

営業時間は深夜の12時〜お昼の2時と変わった時間帯なのも特徴です。

場所はタモンサンズプラザの前です。


こちら朝の7時半頃の様子↓↓(すでにかなりの人です)
20141127_090522.jpg

今回はフレンチトーストを頼みました!
(ブログ用に派手なパンケーキやエッグベネディクトでなくてすいません。)

20141127_084948.jpg

色々なメニューがあるので是非早起きして行ってみてください♪


by50
グルメ  
2015年01月31日(土) P.I.C ディナーショー
グアム最大級のアイランドショー♪
プログラムが新しくなったPICディナーショーに行ってきました!

流れ落ちる滝、ラグーンに浮かぶステージが、壮大なショーを盛り上げてくれます。

1798709_648628908577152_3168846714119336034_n.jpg

ショーではグアム、サモア、タヒチ、ハワイ等、ポリネシアの数々のダンスを楽しめます!

華やかな少女の舞や、力強い男性のダンスは必見!

10959547_648630161910360_2795567472351622736_n.jpg

特にクライマックスのファイアーダンスはグアム最大とうたうだけあり、圧巻です!!

10953385_648630208577022_4768101948172392120_n.jpg


規模も大きいですが、常に満席となるディナーショーですので、早めのご予約をオススメします。

by50
イベント , オプショナルツアー , グルメ  
2015年01月17日(土) TONY ROMAS
最近のグアムは低気圧の影響で雨の日が続いていました。。。

そんな日は美味しいご飯をたらふく食べたくなりますよね?
ということで、今日はグアムでも人気のお店をご紹介します。


IMG_143228018655164.jpeg

アメリカもポピュラーな料理として人気のバーベキューリブのお店「トニーローマ」!

現在では世界展開をしている超人気店です。

IMG_143217140878063.jpeg


自慢のスペアリブは柔らかくナイフやフォークは不要です。
ジューシーなお肉と特製ソースはやみつき間違いなし!!

IMG_143237281838757.jpeg

お店はアメリカンカジュアルな雰囲気で老若男女から幅広く愛されています。

グアムに来た際は是非お立ち寄りください!

by50
グルメ  
2014年11月14日(金) ジェフズ.パイレーツコーブ
こんにちは!

今日はグアムの南部に位置する有名店『ジェフズ.パイレーツコーブ』に行ってきました!!

雑誌などにも取り上げられており、某アイドルグループのPV撮影にも使われている場所です。

20140808_180207.jpg

ジェフズ.パイレーツコーブで人気のメニューといったらこのハンバーガー↓↓
肉厚なパテととろけるチーズがたまりません!!
20141111_124742.jpg

お店はビーチに面していて、海を眺めながら食事を楽しめます。

20140808_175559.jpg

ホテル街からは少し遠いですが、南部観光などにも含まれていますので、是非お立ち寄りください。

by50
グルメ , 絶景ポイント  
2014年10月13日(月) CUP & SAUCER
今日はシナモンロールが有名なお店をご紹介します!

日本には『シナボン』が上陸して都内では人気店となっているようですが、グアムではシナボンよりも人気があるのではないか、というお店がこちら↓↓

20140530_102404.jpg

『CUP & SAUCER』というお店です!
ピンクの看板で外観も可愛らしいお店です。

そして人気のシナモンロールがこちら↓↓
222222222222222.jpg

見た目は非常にシンプルですが、モチモチの生地がとにかく絶品です♪

となりに添えられているカップの中は甘いクリームチーズ。
付けて食べるとこれまた美味しくなります!

シナボンのこってりしたシナモンロールよりも、自分で甘さも調整できて、個人的にはオススメです!


ちなみに『CUP & SAUCER』は他にもクレープ、ケーキ、スムージー、コーヒーなど様々なメニューがあるんです!

↓はクレープとマンゴースムージー
20140530_103531.jpg


どのメニューも非常に美味しいので、是非お気に入りの一品を見つけてみてください♪

by50

グアムの生活 , グルメ  
2014年09月12日(金) GUAM地ビール“MINAGOF”
今日本では地ビールが人気のようですが、グアムにも地ビールがあります!!
MADE IN GUAMのビール“MINAGOF”です♪

そして、なんとこの地ビールを作っているのは日本人の方だそうです!

2010年に誕生したばかりですが、今ではグアム内の有名レストランでも取り扱われている人気のビールです。

11111111111111111111111111111111.jpg

今ではレストランだけでなく、一般販売もされていて、見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。
もちろん購入もしましたよ!!

グアムに来たらGUAMの地ビール“MINAGOF”を是非お試しください!!

by50

グルメ  
2014年07月28日(月) マンギラオ村のウィンチェルズ
マンギラオ村にあるウィンチェルズでランチを買いに行きました。ドーナッツ デコメ絵文字winchels1.JPG
テーブルが2つだけのこじんまりしたお店ですが、なんだか和む感じのいいお店。癒し ふんわり デコメ絵文字
winchels2.JPG
おなじみのドーナッツ。
winchel4'.JPG
私は「クラムチャウダー」が大好きです。スープ デコメ絵文字
winchels6.JPG
聞くと、3ヶ月毎に来島する日本人旅行客が「冷凍クラムチャウダー」を5袋も買っていくのだとか、、、
winchel3.JPG
サンドイッチも気になりましたが、やっぱり「コーヒーとクラムチャウダー」にしました。ハート デコメ絵文字
winchels8.JPG

グアムの生活 , グルメ  
2014年07月24日(木) グアムでラーメン!
お久しぶりです!!

私事ですが、グアムに来てそろそろ4ヶ月が経とうとしております。
ラーメン好きの私としては日本のラーメンが恋しくなると思っていましたが、実はグアムにも本格的な日本のラーメンが味わえるお店があったんです!!

まずは1つ目 麺家三士(さんじ)
20140607_201240.jpg

豚骨スープが美味しい鹿児島ラーメン!まさかグアムで美味しい豚骨ラーメンが食べられるとは思いませんでした。
また、グアムにラーメン屋は意外とあるのですが、三士はつけ麺もあるのでこちらもオススメ♪
パシフィックプレイス2Fにあり、立地も抜群です。



2つ目は 味噌屋 MISOYA
20140723_183440.jpg

米味噌(札幌風)、白味噌(京都風)、豆味噌(名古屋風)と3種類の異なる味噌ラーメンが楽しめます♪
写真は白味噌ラーメン!具に揚げだし豆腐が乗っているのが特徴です。
友人同士で来ているお客さまは皆で違った味を注文して食べ比べていました。
フジタロードに入ってすぐ左手あります。


3つ目は 藤一番
20140527_194108.jpg

言わずと知れたグアムのラーメン屋さんです。
グアムには2店舗あり、24時間営業のラーメン屋なので、グアムの夜を楽しんだ後に〆のラーメンを食べる人が多いです。
とにかくどの時間帯も地元の方が多く、いつも混み合っています。
また藤一番の特徴は、醤油、味噌、豚骨、カレー、台湾、、、、とにかく種類が多いです。



グアムに旅行されて毎日BBQだと飽きるなぁ〜、さっと食べて遊びたいなぁ〜、とにかくラーメン食べたいなぁ〜っというお客さまは是非足をお運びください。

※他にも多くのラーメン屋さんがあるのでまた次回ご案内しますね♪

by 50
グルメ  
2014年07月17日(木) 最近のお気に入りメニュー!
相変わらずデニーズにはまってます。
最近のお気に入りは、シーザースサラダWITHガーリックブレット!
$11.29&コロナ$2トータルでなんと$13.29
本当に安い・・・


sarada.jpg

グルメ  
2014年06月02日(月) ローカルマンゴジャム♪
シナハーニャ村とアガニャハイツ村は計画整備された閑静な住宅街です。
しかしマンゴやアボカド、アチョーテの木を大事に育てているのもグアムならではの風景といえます。
mango1.JPGmango2.JPGmango3.JPG
久しぶりに5キロちょっとのコースをジョグジョギング デコメ絵文字していたら『マァ!マンゴがゴロゴロ』道端に落ちているじゃありませんか!マンゴー デコメ絵文字
mango4.JPGrsz_mango5.jpgrsz_mango6.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    早速拾ってジャムにしてみました。
  レシピは「クックパット」からいただきました。
    因みに最後に絞り、味を整えるレモンは私が育てた庭のレモンです。   
  スーパーで購入したのと風味がぜんぜん違います。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
mango7.JPG
 ジャムの瓶は熱湯消毒しましたヨ。
職場のみんなで味わいました。。。幸せ〜〜サンキュゥ〜〜〜うさぎ/ハッピー デコメ絵文字
グアムの植物 , グアムの生活 , グルメ  
2014年05月26日(月) BBQプロへの道!
グアムで語りつくせないのが『BBQ』。BBQ デコメ絵文字
秘伝の料理法は代々引き継がれないのもグアムの不思議さを増徴します。
『BBQプロへの一歩』は先ず『BBQグリルを組み立てること』から。。
BBQ2.JPG
挑戦してみました。
汗 デコメ絵文字を掻き掻き、、、
やっと完成!バンザイ デコメ絵文字
BBQ1.JPG
今日はここまでBBQ デコメ絵文字
グルメ  
2014年04月27日(日) カプリチョーザ!
久々のカプリチョーザです。

pizza.JPG


sarada.jpg
























supa.jpg






グルメ  
2014年04月16日(水) ビスコッフ?!
    ピーナッツバターではありません。クレヨンしんちゃん デコメ絵文字
    昔懐かしいビスケットのスプリット・・・ビスケット デコメ絵文字rsz_biscoff.jpg
    強烈な甘さではなく、、、ほどよ〜い あ・ま・さ。。。キラキラ デコメ絵文字
    食パンに付けて3枚はいけちゃう♪
    食べた後に冷たい牛乳を一気飲み牛乳 デコメ絵文字、、、もう最高です。キラキラ デコメ絵文字
    マイクロネシアモール内ペレススーパーで$6〜$7だったカナ、、、
    是非!お土産にどうぞ!お勧めキラキラ デコメ絵文字
グルメ , ショッピング  
2014年03月10日(月) 毎朝のコーヒー
毎朝主人の煎れた『カプッチーノ』で一日が始まります。コーヒー デコメ絵文字capchino.JPG
この『エスプレッソマシーン』は3台目。。。
coffee machine.JPG
グルメというのか、、、こだわりすぎです。
たった2人のために。。。。コーヒーカップ デコメ絵文字
グアムの生活 , グルメ  
2014年03月06日(木) かわいいお菓子見つけました!

お菓子だよ。ポップコーン のデコメ絵文字かわいいお菓子を見つけました。お菓子だよ。ポップコーン のデコメ絵文字

チェックスミックス.jpgポップコーンとプリツェルのミックスの面白い組み合わせです。

「ペイレススーパーマーケット」にありました。

お知らせ , グルメ  
2014年02月21日(金) THE DELI

ハイヤットホテルのロビーエリアにTHE DELIという

ケーキやサンドイッチ、コーヒーなとを売っているお店があります。

マカロンがかわいくて思わずシャッターをパチッと撮ってしまいました。

 

 

 

makaron.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

       

 

   そこで食べる事もできまーす。

 

 

hyatt cake.jpg

 

 

グルメ  
2014年02月03日(月) パンダ エクスプレス

アメリカ本土で人気爆発!?の『パンダエクスプレス』がグアムに上陸しました。

PANDA EXPRESS P2.JPG持ち帰り用の袋やお箸、テイクアウト用ボックスにまで「ロゴ」が入っていたのには、ある意味驚きです。

PANDA EXPRESS.JPGのサムネール画像私は「オレンジチキン」息子は「ビーフブロッコリー」1チョイスで7ドル25セントはちょっと高め?!

しかし、お味は抜群!ごはんはロンググレインでも”もさもさ”でしたが私はその”もさもさ”にはまってしまい(小食の私が!)ぜ~んぶ平らげてしまいました!

フォーチュンクッキーは「do not give up your dream.」でした。

グルメ  
2014年01月29日(水) カップトッポキ!

グアムは、結構アジアの方が多い・・・

レストランも韓国、ベトナム、タイ、中華などなど

いつも行くアメリカングローサリーで

韓国のカップヌードルでなくカップトッポキをみつけました。

値段は、以外に高く$2.46そんなに日本のカップラーメンと値段が変わらない

ぜひお試しあれ・・・

1.jpg

 

グルメ  
2014年01月23日(木) 食べ放題ブッフェディナー!

先週の月曜日にアウトホテルの

パームカフェレストランに行ってきました。

月曜日のメニューは、アジア料理らしくにぎり寿司、てんぷら、

カルビ、フィリピン料理、中華風野菜炒めなど・・・

アイスティー込みでなんと$34ドル!

ブッフェは、ついつい食べ過ぎてしまう

ゆるゆるワンピースを着ていきましたがウエストがぱんぱんになってしまった!

PALM CAFE.jpg

グルメ  
2014年01月13日(月) 中華レストランで女子会

地元住民にとっても人気のある『中華レストラン』で新年女子会をしました。

Picture 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Picture 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Picture 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Picture 003.jpg〆のアイスクリームまでで11品目ありました。

ロブスターーやペキンダックまで賞味出来てなんと!1人45ドル(7人用のメニュー)です!

量が多かったけど新年早々『シ・ア・ワ・セ・・・』でしたァ。。。

また是非食べたい!

今度は『ア・ラ・カルト』で、、、

『リピの予感・・・・』

グルメ  
2014年01月11日(土) 抹茶ケーキ!

たまに甘いものが食べたくなる!

やはり日本人まったりつぶあんと抹茶と生クリームのコラボ・・・

なんとハイヤットの内で販売してまーす。黒ふちケーキ デコメ絵文字

3.jpg

グルメ  
2013年12月19日(木) スペシャルディナー!

最近買い物にいっておらず

冷蔵庫の中は、何もなし・・・

夕食は、外食に決定!

トニーローマに行きました!

この写真は、だいたい3〜4人分の量でーす。

7.jpg

グルメ  
2013年11月10日(日) まるごとみかん?

この間、唯一グアムにある日本食スーパー東京マートで

実演販売があった、丸ごとみかんが一個入った大福で

日本のテレビ番組で紹介され有名になったそうで

グアム出身のビル リオンさんが愛媛の方と結婚しその和菓子屋を大福 デコメ絵文字

継がれ発案された商品!

仕事仲間が話の種にと買って来てくれ食べてみましたが

微妙・・・

白あんの味のほうがちょっと強いかな?大福 デコメ絵文字

ごちそうさまでした45.jpg 

グルメ  
2013年11月09日(土) お気に入りクッキー♪

最近甘いものが食べたくなる・・・

アメリカのクッキーは、美味しいけど

すごーく甘くて一口でお手上げ

でもこのペパアレージファームのクッキーは、

お味が繊細でとても美味しい

特にmilanoというバージョンがお勧め!

でもこんな種類があるとは、知らなかった

今度違う味も食べてみよう

 

19.jpg

グルメ  
2013年09月22日(日) とっても美味しい!

今日は、私のお気に入りインスタントラーメンをご紹介いたします。

雨が降ってちょっと冷えた日には、お勧め!

なんと韓国産だけど辛くなくて麺がジャガイモでできているから

スープがとろーり・・・

グアムプレミアムアウトレット敷地内カルフォル二アマートでも

売っているけどこの写真に載っている値段より高いかも?

ぜひお試しあれ★

20130913_194838[1].jpgのサムネール画像

グルメ  
2013年09月15日(日) きょう私のお手ごろランチ!

きょうのランチは、迷ったあげく

マクドナルドでサイドサラダとチキンサンドにした・・・

でもこの二つでなんと$2.97

チキンサンドは、日本にもあると思うけどサラダは、あるかな?

一人暮らしの野菜不足の人には、良いかも・・・

20130915_114210[1].jpg 

グルメ  
2013年09月12日(木) 私のお気に入りメニュー

今日は、今私のお気に入りメニューを紹介します。

日本では、ポピュラーのデニーズでなんとブレックファーストメニューなのに

いつでも食べられます。

ソーセージスラムといって名前のとうりポーチギソーセージと目玉焼きが2つ

なんとパンケーキが2枚も付いて$7.99 コーヒーを飲んでも$10.08

ほんとにお得 ♪

 

20130903_122405[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、マイクロネシアモール敷地内24時間オープン

 私のお気に入り

グルメ  
2013年08月20日(火) The Kracked Egg

タモンにできた「The Kracked Egg」とお店で朝食を食べてきましたワッフル デコメ絵文字ホットケーキ デコメ絵文字

パンケーキ、ワッフル、オムレツなど朝食にぴったりのメニューがあります。

お値段は$10〜$12。

営業時間は深夜12:00〜お昼12:00まで。午後はクローズですのでお時間お間違いないように

場所は、タモンサンズプラザの前。タモン地区にお泊りでしたら歩いていけます。ちょっと早起きをし

いかれてみてはいかがでしょうか。

board.JPG

omulet.JPGfrench.JPGpancake.JPG

wafful.JPG

グルメ  
2012年01月05日(木) アウトリガー〜BBQ〜

 アウトリガーホテルにご宿泊の皆様。アウトリガーグアムリゾートでは新しくBBQディナーを始めました。ビーチのすぐ横で波の音を聞きながらの「BBQ」はいかがですか。自作 BBQデコメ絵文字

 OUTRIGGER BBQ.jpgのサムネール画像

                  これはデラックスビーチサイドBBQ($60メニュー)4人分です。

 outbbq adt.JPG

                   子供メニューの’ネニ’BBQディナー($20)はこんな感じ。

outbbqchd.JPG

                    ここからはパパの出番。専用グリルで焼いちゃってください。

 outbbqgrl.JPG

おや?このご家族、パパは?生ビールビールデコメ絵文字飲み放題ということで子供に焼かせてぐびぐび飲んでいました。

outbbqyaku.JPG

 ご家族連れ、カップル、そしてグループにも、わいわいがやがやグアムのBBQは最高です。

 

オプショナルツアー , グルメ  
2011年12月01日(木) アウトリガーホテル〜和食 ランチ ブッフェ プロモーション〜

 お仕事でアウトリガーホテルに行きました。そしたら、おや、おや、なにやら食欲をそそる看板が・・・・・。海外に長く住んでいると日本食に反応しちゃうんですよね。

OUT1(KANBAN).jpg

 時計を見ると11時15分。ランチ時間までびみょーにというかまだまだ時間があります。でも僕の腹時計は既に12時を回っています。そして看板には12月24日までの期間限定という文字が・・・。悩むデコメ絵文字。どうしよう。えい、迷いに迷って入っちゃいました。(本当は即決、すぐに入ったんだけどね。仕事をしていた同僚の皆さんごめんなさいごめんなさいデコメ絵文字

 というわけで、今日はアウトリガーホテルの和食 ランチブッフェをご紹介です。

ブッフェということで何を食べようかとメニューにあまり悩むこともなく端から制覇する勢いで食べました。お箸 ランチタイムデコメ絵文字

OUT2(SASHIMI).jpg

まずはお刺身。すみませーん、ビールデコメ絵文字。(飲みたかったな)

OUT3(SUSHI1).jpg

OUT4(SUSHI2)_copy.jpg

そしてお鮨。まぐろ、いか、えび、サーモン、いなり、鉄火巻き、カリフォルニアロール、あなご。

よしここまで制覇した。ここで休むと満腹中枢が作用してたべられなくなってしまう。次へ行かねば。

OUT6(TEPPAN).jpg

鉄板焼きです。好きなものを好きなだけお皿にもってシェフに焼いてもらいました。

OUT5(TEMPURA).jpg

 OUT(shabushabu).jpgのサムネール画像

てんぷら、しゃぶしゃぶと制覇したところでギブアップ。いやー食べました。アンパンマン 満腹デコメ絵文字(てんぷらを天丼にしてして食べたのが敗因です)。バッフェラインにはしょうが焼き、すき焼き、とんかつ、和風カレー、そうめん、そば、デザートなどなどが並んでいます。

また、「来よう」と心に決めてレストランを後にしました。帰る〜っ!デコメ絵文字

 「和食ランチブッフェ」場所はアウトリガーホテル ロビー階 パームカフェ。時間は11:00〜14:00

大人:$17.5 子供(6−12歳):$9.5 *10%のサービスチャージが加算されます。*

尚、日本食ランチバッフェは期間限定。12月24日までです。

 グアムの夜の定番はBBQ(バーベキュー)デコメ絵文字ステーキデコメ絵文字です。がっつり系を食べすぎて日本食が恋しくなったらぜひアウトリガーホテルの和食ランチブッフェへ。日本食ランチでおなかを整えてまたまた夜はがっつりいきましょうね。

 

グルメ  
2011年11月08日(火) たまには、お洒落なレストランでビジネスランチ♪

と、いうことで、本日は「ハイアットリージェンシーホテル」にあるイタリアンレストラン「アルデンテ」の「アンティパスト」ランチを頂きました。森ガール ナイフ&フォーク デコメ絵文字

ALDENTE 001.jpgのサムネール画像バイキングスタイルで、ベジタブル、シーフード中心の内容はヘルシー志向な女性にピッタリ!

たま〜には、”カエルの肢”が出ていたりするのでドキドキしましたが、今日は無かったので安心しました。

ALDENTE 008.jpgのサムネール画像テーブル間の配置もゆったり、余裕があり96席もあるなんて思えません。

私の好物は、なんといっても「生牡蠣!」です。ALDENTE 006.jpg(グアム中で一番美味しい生牡蠣のお店だと思います)、、、あぁ〜これが、ビジネスランチではなく、お休みの日にゆっくりとシャンパンシャンパン 酒デコメ絵文字を頂きながら食したいものですネ、、、、

ALDENTE 013.jpgのサムネール画像ALDENTE 014.jpgのサムネール画像ALDENTE 012.jpg食事の最後に頂く、「illy」の「エスプラッソカフィ」森ガール コーヒーデコメ絵文字(別料金)と「生チョコタップリのケーキ」(日替わりデザート)は夢心地夢デコメ絵文字に誘います。

 「アルデンテ」・・・ハイアットリージェンシーホテル内(ロビー階)

           ランチタイム 11:30〜14:00、アンティパストバイキング$22+10%

           定休日 : 土・日・祝祭日のランチ

 

 

 

グルメ  
2011年11月03日(木) 〜期間限定〜日本うまいものフェアー2011 AT HOTEL NIKKO GUAM

【期間限定】日本の夜明けぜよ…!!デコメ絵文字日本うまいものフェアーが11月1日〜30日までホテルニッコーグアム 「マゼラン」 レストランで開催されています。期間中夕食時(18:00〜21:30)毎日開催です。

 

24x36.jpgのサムネール画像「期間限定」、「うまいもの」、というフレーズに誘われて早速行ってきました。

magellan1(ent).jpg

北は北海道北海道デコメ絵文字から南は沖縄沖縄県デコメ絵文字までご当地グルメがバイキングラインに並んでいました。

何回も足を運んでしまった、たこ焼きたこ焼きデコメ絵文字、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶデコメ絵文字、おでんおでんデコメ絵文字コーナーです。

magellan3(takoyaki).jpg

でもやっぱりここはグアム。チャモロ料理コーナーもありました。

 magellan4(chammro).jpg

 食事の締めはやっぱりデザートホットケーキデコメ絵文字

 magellan5(cake).jpg

そうそう、期間中はうれしいことに有名どころの日本酒日本酒デコメ絵文字も1杯$4で堪能できちゃいます。

ホテルの夕食といったら堅苦しいイメージがありますがここマゼランは気軽に入ることができるレストランです。誰もが知っている日本のうまいもんを居酒屋感覚で日本酒デコメ絵文字なんかをきゅっと引っ掛けながら堪能しませんか?

グアムで味わう日本もなかなかのものです。

 

グルメ  
2011年10月13日(木) とってもローカルなお話・サラダ菜

一見して、温室育ちのような、こ〜んな容器に入った野菜をスーパーで見つけました。

Yasai 002.jpgのサムネール画像よく見ると、「GUAM GROWN」(グアムで育った)「HYDROPONIC -LIVING LETTUCE」(水栽培−生きてるレタス)と書いてあります。グアムの農家に、こんな画期的な栽培法が導入されているのか!と、ビックリしていたら、私の主人が「育てている場所は、グアムプレミアアウトレットの傍にあるよ」と、農家のイメージとは大違いでもっとビックリ!Yasai 004.jpgのサムネール画像   ふたを開けてみたら ぼんッ! と音はしないものの、ビックリレタスが出てきました。。。確かに「「TRI-HEAD」(3種)と書いてありました、、、

Yasai 006.jpgサンドイッチにはさんで食べましたが、水栽培で育ったせいか、とてもデリケートでシャキシャキした歯ごたえで美味しかったですヨ。

 

 

グルメ  
2011年09月15日(木) パン屋さん -Manny's-

通勤途中にあるパン屋さん「Manny's」をご紹介します。

グアム・プレミア・アウトレットの近く「ITC」ビルの「ハファダイエクスチェンジ」という昔は市場として

栄えた商店街?の一角にあり、パンが焼きあがるタイミングによっては、「幻のドーナッツ」とも

言われる品もあります。

MANNIES 003.jpg3コで1ドルも魅力的なそのドーナッツを求めいつもより早めに入店したのですが、

例に漏れず本日も「売り切れ」でした(ショォーック!!)

MANNIES 005.jpgふと、カウンターの上を見ると、笹の葉っぱの上に乗っかったペーストリーが目に入りました。

なんだか懐かしくなり購入。ほのかな甘さとモチモチした食感があとを引きます。「笹の葉」とばかり思っていたら「バナナの葉」だそうで、フィリピンの朝食の定番だとか、、、、そういえば、「Manny's」の表看板にも、このお店のお勧め!的に「B-bingka」の写真がありましたネ。

MANNIES 006.jpgあと、私が好きなのは、タロ芋のアンをパンに上品に編みこんだ「ウベロール」です。

1コ1ドルとちょっと高いけれど、このパンもタイミングをはずすと売り切れです。

今日は、運良く6コだけ残っていました。っていっても私が入店したのは、朝の7時30分ですケド、、、

Manny'sのパン屋さんは働き者です。お休みは日曜の12時からだけで、毎日朝は6時から夕方6時までが営業時間です。

MANNIES 001.jpgのサムネール画像行きたい方は、グアムプレミアアウトレットからITCビルに渡る交差点に十分気を付けてくださいネ!

 

グルメ  
2011年09月01日(木) グアムでアジア

「アジアンテイストの料理が食べたい!!」

この3日間頭の中でリフレインしていたフレーズです。

何料理がいいかな〜とランチデコメ絵文字前にガイドブックを、ぱらぱらぱら。

中華料理、韓国料理等の東アジア系、タイ料理、ベトナム料理等の東南アジア系、インド料理等の南アジア系、うーん 悩む、今日は見送りか、と考えた矢先、目に飛び込んできたのが「シンガポール料理」の文字。

シンガポール料理って何?早速お勉強しました。

シンガポール料理という定義は特にない様で、「シンガポールという多民族国家ゆえ近隣諸国の料理をシンガポール風にアレンジしたもの」との記述が・・・。

ストライクです。ここに行こう。楽しみデコメ絵文字

というわけで、シンガポール料理のお店「シンガプーラ」をご紹介します。(前フリながっ!)シンガポール国旗

 

 SINGAPORA6.jpgのサムネール画像       場所はロイヤルオーキッドホテル ロビー階 なかなか、おしゃれな店構えです。

 

SINGAPORA5.jpgのサムネール画像                        店内はなかなかシック。

それでは、オーダーでもしましょうか。メニューを拝見。

カレー、焼き飯、ヌードル類、うん、うん。アジアです。

ランチということもあり軽めに3品注文してみました。

1.MANGO KERABU SALAD(フライドチキンをのせたスパイシーマンゴサラダ)$9.99

スイートサワードレッシングが独特な風味をかもし出しています。黄色いスライスがマンゴーです。

 

SINGAPORA1.jpgのサムネール画像 

2.NASI GORENG(焼き飯)$9.99

シンガポール風にアレンジしてあるのか、通常ついている目玉焼きがありませんでした。

ただ、癖のない味でお子様でも食べれますよ。左手にあるカラマンシーを絞り、揚げせんべい

を砕いて混ぜて食べてみました。

 

 

SINGAPORA3.jpg 

ハートデコメ絵文字3.LASKA(ココナッツスープヌードル)$12.99ハートデコメ絵文字

同行の友人大絶賛の一品。濃厚なココナッツの風味がグーデコメ絵文字。きしめんに似たヌードルにココナッツ風味がからまりなんとも不思議な感覚。横にあるのはスパイス。辛さ調節にお好みでどうぞ。

SINGAPORA2.jpg おなかいっぱいになりました。

お値段は、一品料理$10〜$20程。

かに料理は$30程、ロブスター料理はちょっと高めで1尾$50程です。

大人数で行って種類豊富にオーダーしてみんなでわいわい楽しみたいですね。

営業時間:11:00〜22:00(金・土は23:00)

グアムでアジアンテイストを味わいたーい」という方はシンガプーラへGOです。無題デコメ絵文字

 

 

 

グルメ  
2011年08月30日(火) 通勤途中、、、

家から会社まで車で30分かかります。

mobil 001.jpg通勤途中で立ち寄るのが”イーストアガニャ”にある「モービルガスステーション」です。

mobil 002.jpgのサムネール画像ガソリンも1ガロン、4ドル63セント!(1ガロン=3.8リットル)

私の車は「2001年型ホンダ・シビック」で2週間に一度、満タン(12ガロン)にします。

ガソリンを注入する以外でも、よくこのスタンドに立ち寄ります。と、いうのもドリンクをセールしていたり

mobil 011.jpg朝食、昼食用のスナック、弁当が豊富だからです。(弁当は、プラネットハリウッドが提供しているので味は確か!です。)

mobil 009.jpgのサムネール画像このスタンドで私がとても好きなのは、「アラスカード」というフィリピンのスープ料理で、刻んだ生姜、ほぐしたチキンが入っています。mobil 004.jpgのサムネール画像たまに、ホルモンや、刻んだゆで卵が入っていることもあります。私は左側の「GIGIE’S」が好きです。

これに、タバスコをふり、カラマンシ(柑橘類果物)の汁をしぼって食します♪

mobil 005.jpg私の今日の「ランチ」はこのアラスカード」とホットドッグにしました。

mobil 006.jpgのサムネール画像(アラスカード 2ドル69セント、ホットドッグ 1ドル99セント 計 4ドル68セント)   

オフィスにもうすぐ到着する直前に、綺麗な景色が目に飛び込んできたので、おもわず車を止めて

佇んでしまいました。mobil 014.jpgのサムネール画像              こんな、グアムで働ける、、、ナンテ幸せなのでしょう♪♪♪

グルメ  
 会社概要 | 個人情報保護方針 | ご利用ガイド | お問い合わせ | 推奨環境について Copyright (C)2011 Micronesian Hospitality, Inc. All Right Reserved.